オンライン英会話

安いオンライン英会話はどれ? 32社のランキングとおすすめの選び方

装飾画像
アイキャッチ

「オンライン英会話は安いけど、実際どのくらいなの?」
「一番安いオンライン英会話はどれ?」
「安いオンライン英会話でも、効果って出るの?」

オンライン英会話は、通学型の英会話スクールに比べると「1万〜5万円」ほど安くレッスンできるので、お得に英会話を学べます。

ただ、どのオンライン英会話が安いのか、どのサービスが質も高くてコスパ良くレッスンできるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、最安値のオンライン英会話だけでなく、「400人にアンケートを取り、料金満足度が高かったオンライン英会話Best3」をご紹介します

また、安いオンライン英会話を選ぶときのポイントや、安いオンライン英会話を利用した人の詳しい口コミなども紹介しています。ぜひ参考にしてください。

おすすめな人 スクール レッスン頻度 月額料金※
毎日レッスンを受講したい人
スパトレ
毎日1回 4,900円
週2回の頻度で受講したい人
QQEnglish
月8回 4,053円
週1回の頻度で気軽に始めたい人
エイゴックス
月4回 2,178円

※すべて税込表示

1.安いオンライン英会話を選ぶときのポイント2つ

せっかくオンライン英会話を利用するなら、手軽に始めやすい安い料金のサービスを試してみたいですよね。

でも安すぎると、「質が悪くなってしまいお金を無駄にしそう…」という不安を感じてしまうでしょう。

独自に実施したアンケートの概要

  • 26歳~58歳の男女30名対象
  • オンライン英会話を決める際の比較軸

参考URL:アンケートURL

そこで「安いオンライン英会話を探し、利用していた人」にアンケートを取ってみたところ、選ぶときのポイントは2つあることが分かりました。

それぞれ見ていきましょう。

ポイント1.料金プランの確認

基本的に、オンライン英会話には毎日プランと回数プランの2種類があり、料金と受けられるレッスン回数はプランによって大きく変わります。

毎日プランは、毎日1回または無制限のプランで、1レッスンあたりの単価が安いという特徴があります。

回数プランは、月に4回・8回など、1か月間に受けられるレッスンの回数が決まっていて、1レッスン当たりの単価は高いものの毎日プランよりも月額料金が安くなります

  • 毎日プラン(毎日1回または無制限)1回あたりの単価が安い

毎日プランは1回あたりの単価は安いですが、毎日受ける前提なので月額のトータル料金は回数プランより高くなります。

  • 回数プラン(月4~8回など)月額のトータル料金が安い

毎日プランより回数は少ないので、月額は安く収まります。ただ回数に制限があるので1レッスンあたりの単価は高くなります。

上記のように、2つのプランはそれぞれ特徴があり、メリットとデメリットが両方ともにあります。

「1レッスンあたりの単価が安い!」と思ってプランを選んでも、仕事が忙しくて毎日レッスンを受ける予定がない人だと逆に損してしまうこともあるのです。

そのため、安いオンライン英会話を選ぶときは、「受け放題プラン」なのか「回数プラン」なのか確認し、自分が受けたい回数に合わせて選びましょう。

ポイント2.レッスン可能時間の確認

料金とレッスン回数をチェックして、最安値のオンライン英会話を見つけたけど、自分が受けたい時間帯に、レッスンがやっていない…。

そんなことになってしまうと困りますよね。なので、とくに深夜や早朝のレッスンを希望する人は、その時間帯にレッスンが行われているかどうか、忘れずにチェックしておきましょう。

24時間レッスン可能でも、希望する時間に配置されている講師の人数が少ないと予約が取りにくくなります。なので、できるだけ講師が多めのオンライン英会話を選びましょう。

レッスン可能時間・予約に関する口コミ

女性47歳・アパレル勤務|Kimini英会話(デイタイムプラン)

自分の受講ができる時間帯なのか、予約しやすいかどうかは確認した方がいいです。安いと思ってもコースによっては時間帯が限られていたりします
また講師の予約ができないことはなかなかありませんが、人気講師は予約が取りにくいです。ただ、予約のしやすさは試してみるしかないでしょう。

実際に口コミを確認すると、「コースによって受けられる時間帯も変わる」という声が見られます。なので、自分が受けたい時間に空いているのか事前に確認しておきましょう。

2.【32社比較】安いオンライン英会話ランキング

ここでは、実際に32社のオンライン英会話を料金順に表にまとめてみました。料金の相場や、安いスクールと高いスクールではどれくらい違うのかぜひ確認してみてください。

順位 英会話 月額料金 講師
1位
スパトレ
4,900円 フィリピン
2位
Weblio英会話
5,478円 フィリピン
3位
Kiminiオンライン英会話
6,028円 フィリピン
4位
スマートキッズイングリッシュ
6,264円/12回 ネイティブ
5位
レアジョブ英会話
6,380円 フィリピン
6位
産経オンライン英会話Plus
6,380円 フィリピン・日本人・ネイティブ
7位
DMM英会話
6,480円 128ヶ国・ネイティブ含む
8位
ネイティブキャンプ
6,480円 120ヶ国・ネイティブ含む
9位
hanaso
6,578円 フィリピン
10位
iTalk
6,710円 フィリピン
11位
クラウティ
7,150円 フィリピン
12位
EF English Live
8,100円 ネイティブのみ
13位
hanaso kids
9,240円/16回 フィリピン
14位
QQキッズ
9.680円/30回 フィリピン
15位
リップルキッズパーク
9.953円/週5 フィリピン
16位
キッズスターイングリッシュ
9,900円 セブ島講師
17位
QQEnglish
10,648円 フィリピン
18位
ワールドトーク
11,000円 バイリンガル・日本人
19位
Bizmates
12,000円 フィリピン
20位
エイゴックス
12,210円/12回 フィリピン・ネイティブ・バイリンガル
21位
ハッチリンクジュニア
12,222円/30回 フィリピン
22位
mytutor
15,980円 フィリピン
23位
ベストティーチャー
16,500円/回数無制限 7カ国以上(ネイティブ含む)
24位
イングリッシュベル
17,721円/40回 フィリピン
25位
Novakid
19,152円/24回 ネイティブ
26位
GLOBAL CROWN
19,800円/週5 バイリンガル
27位
Cambly Kids
24,290円/週5 ネイティブ
28位
新・お茶の間留学
25,000円 フィリピン・ネイティブ
29位
Cambly
28,990円
カスタマイズ可能
ネイティブのみ
30位
グローバルステップアカデミ
46,420円 アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ等
31位
ECCオンラインレッスン
52,580円/13回 フィリピン・ネイティブ・バイリンガル
32位
GSET
57,200円/4週 ネイティブのみ

3.【32社比較】おすすめの安いオンライン英会話3選

それではここで実際に、おすすめの安いオンライン英会話を紹介しましょう。
紹介するのは以下の3つオンライン英会話です。

400人を対象に行ったアンケート調査から、おすすめオンライン英会話を紹介します。このアンケートは、株式会社ポップインサイトカンパニーによる2021年6月に行われたインターネットでのアンケート調査です。

今回は毎日プラン・回数プランで最安値のオンライン英会話をまず紹介いたします。ちなみに月9回~(週3回以上)はレッスンしたい!という方はスパトレが最安値になるのでおすすめです。

1.毎日プランが最安値:スパトレ

スパトレ

スパトレの魅力はなんといってもリーズナブルな料金でしょう。1回のレッスン単価は、業界最安値です(2021年8月現在)。

安いからといっても、レッスン内容は侮れません。授業開始前には実力診断があり、受講者の必要なスキルを分析。最適な学習方法・教材を提案してくれます。

また、レッスンのフィードバックを活用することで学習内容の復習もでき、学習効率も上がります。

月額6,380円で、毎日レッスン受け放題。英語のシャワーを思う存分浴びて、英会話を上達させたいなら、絶対におトクです。

おすすめポイント
  • 1.業界最安値で、レッスン回数無制限
  • 2.第2言語習得(母国語以外のレッスン法)に基づく効果的な学習プログラム
  • 3.初心者でも安心の日本人サポートあり
おすすめプラン
1日1回プラン:月額4,900円
無制限プラン:月額6,380円
スパトレの基本情報
講師の国籍 フィリピンが中心、ほかにアフリカ諸国など
受講可能時間 24時間
予約可能時間 10分前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 日常会話、ビジネス、TOEIC、IELTS、子供向け
利用ツール Skype
キャンペーン なし
無料体験 7日間

安いだけではない?スパトレの口コミ・評判

スパトレの口コミを見てみましょう。

39歳男性 営業職
「入会金とかなんとか金とかで、結局は他のオンライン英会話と変わらないんじゃないのかなと思っていたのですが、月額4,980円以外にかかる費用は教材費のみでしたので満足です」

2.月8回コースが最安値:QQEnglish

週に2回程度で、英語学習を習慣づけたいのならQQEnglishです。レッスン回数が少ない分、毎日レッスンが可能なオンライン英会話よりも安く済みます。

講師は全員国際資格のTESOL(英語教授法の資格)を取得したプロ講師。グローバルビジネスで活躍できる、人材育成専用のコースもあります。

QQEnglishのおすすめポイント
  • 1.月8回コースが月額4,053円とリーズナブル
  • 2.講師全員が英会話レッスン法の国際資格であるTESOLを取得
  • 3.ほかのオンライン英会話のビジネスコースと比べコストパフォーマンスが高い
おすすめプラン
月8回コース:月額4,053円
QQEnglishの基本情報
講師の国籍 フィリピン
受講可能時間 24時間
予約可能時間 15分前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 レベル別:初心者~上級者
ビジネス、子供、TOEIC、カランメソッドなど
利用ツール Classroom、Skype
キャンペーン 4レッスン分のチケットプレゼント
無料体験 2回

週2回のペースが効果的?QQEnglishの口コミ

QQEnglishの評判はどうでしょうか。口コミを見てみましょう。

46歳女性
「教材や講師の対応、ネット環境やサポート内容、予約に関しても特に問題はありませんでした。
特にネット環境が安定していることと予約が取りやすいのはこちらのスクールの強みです。トータルのバランスがとれていたと思います

3.月4回コースが最安値:エイゴックス

エイゴックス

週に1回、月4回のレッスンで断然おトクなオンライン英会話はエイゴックスで、月4回プランはなんと月額2,178円です。

日本人講師やネイティブ講師のコースも選択できるものうれしいポイントです。ただ、ネイティブ講師のレッスンは、料金がアップします。

しかし、上級コースとなりますが、「デスパレートな妻たち」など人気のアメリカドラマを使ったレッスンもあるので、本場の英語を飽きることなく続けることができるでしょう。

おすすめポイント
  • 1.月4回コースが最安値
  • 2.受講可能な時間が24時間365日
  • 3.初心者でも安心な、日本人スタッフのサポートあり
おすすめプラン
月4回プラン:月額2,178円
エイゴックスの基本情報
講師の国籍 ネイティブ、フィリピン、日本
受講可能時間 24時間
予約可能時間 5分前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 幼児向け、日常会話、ビジネス、ニュース
利用ツール Skype
ビデオ通話システム・Lesson Roomを導入予定
キャンペーン なし
無料体験 1回

毎週1回英語に触れるところからはじめた人の口コミは?

エイゴックスの評判を見てみましょう。

40歳主婦 ★★★★★
「週1回、連続2コマの利用です。
エイゴックスは値段も良質的で、なにより講師がとても素晴らしいです。レッスン後のレビューも丁寧に書いてくれるので、“先週はこんなことを話したな”と見返すこともできます。
週1回グループレッスンの英会話教室に通うより、エイゴックスでオンライン英会話をはじめて本当によかったです。大きなトラブルや不満もなく、予約も取りやすいし満足です」

ここまでは料金が安いオンライン英会話を紹介してきましたが、実際に利用した人の声はどうだったのか、料金満足度を確認するするために400人にアンケートを実施しました

すると、ランキングトップは必ずしも「料金の安い」オンライン英会話スクールではなかったのです

この差はなんなのか口コミを確認してみると、「安すぎることよりも高い品質のレッスンを受けられたかどうかが重要」なようです。

4.【400人の口コミから分かった】料金満足度が高い人気ランキングトップ3

そこで、ここからはレッスンの品質も高い、「コスパの良いオンライン英会話スクール」を3社ご紹介します。

いずれのオンライン英会話も際だって料金が安いわけではありませんが、料金以上の効果が得られたので、結果的に高いコストパフォーマンスとして、体験者から好評価が得られているようです

400人のアンケートからわかった「料金満足度の高いオンライン英会話」は次の3つ。

それぞれ見ていきましょう。

【料金満足度ランキング1位】『イングリッシュベル』

イングリッシュベルの料金満足度は高いのですが、ほかのオンライン英会話と比べると料金設定は高めです。つまり、質のいいレッスンが提供され、結果としてコスパがいいと感じているのでしょう。

イングリッシュベルは2011年に国内のオンライン英会話スクールとしてははじめて、 品質管理・品質保証の国際規格・ ISO9001の認証を取得したサービスです。

ISO9001とは、顧客満足度を向上させるためのシステムを見られる資格で、これを取得していると、つねに顧客満足の向上を目指している企業として認定されていることになります

満足度の向上を目指している企業として認定されているということは、つまり「品質の高いオンライン英会話」であるということが分かりますね。

レッスンでは、日本語を一切使用しないで講師からの英語での質問、瞬発的かつ正確にまとまった会話で答える訓練を繰り返すトレーニング法・DMEメソッドで徹底的に英語量を鍛えてもらえます。

イングリッシュベルのおすすめポイント
  • 1.DMEメソッド導入の効果的なレッスン
  • 2.講師の質が高い
  • 3.いつでもレッスンを受けられる
  • 4.安定したレッスン環境
おすすめプラン
自動更新プラン:月額3,510円~
イングリッシュベルの基本情報
講師の国籍 フィリピン
受講可能時間 24時間
予約可能時間 5分前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 初心者~上級者、子供、英検
利用ツール Skype
キャンペーン なし
無料体験 2回(1回目はレベルテスト)

イングリッシュベルの評判は?

レッスン料金が高くても満足度が高い秘密はどこにあるのでしょうか。口コミを見てみましょう。

36歳男性 貿易会社営業職
「1か月に5回、3か月間受講しましたが、イングリッシュベルの講師の質はとても高いと感じました。教職免許を持っている講師が大半なので教え方がうまく、特にベテランの講師は教え方も時間の使い方も上手です」

36歳男性 貿易会社営業職
「ほかのオンラインスクールと比べるとイングリッシュベルは料金が高めの設定をされています。月5回プランで3か月利用していましたが、質の高い講師や教材のことを考えるとコスパは良いと思います。ただし、費用を少しでも安くしたいと考えている人にはおすすめできません」

【料金満足度ランキング2位】『DMM英会話』

DMM英会話の費用は、オンライン英会話で標準的といえる1日1レッスンで月額6,480円です。

それでも料金満足度が高いのは、講師の国籍がバラエティに富み、多く在籍していることや、本来有料の英会話アプリを無料で使えるところだと考えられます。

英会話アプリ「iKnow!」は、単語・センテンス、ネイティブによるリスニングなど、言語習得に必要なスキルが総合的に身につく学習プログラムです。学んだことを忘れかけたころに復習することで、学習効果のアップが期待できるのです。

さらに、文法や語彙、発音、ビジネス英語、キッズ英語、TOEICなどのオリジナル教材や出版社と提携した教材など、8,100以上もの豊富な教材をそろっているので、レベルや目的に合ったレッスンが受けられるのも満足度が高い理由の一つです。

DMM英会話のおすすめポイント
  • 1.レッスンは24時間365日OK
  • 2.世界134か国から集まった多彩な講師陣
  • 3. 無料で使える豊富な教材がそろっている
おすすめプラン
スタンダードプラン(1日1レッスン):月額6,480円
DMM英会話の基本情報
講師の国籍 134か国
受講可能時間 24時間
予約可能時間 1週間前~15分前
1回のレッスン時間 25分
対応教材 レベル別:初心者~上級者、ビジネス、子供、ニュース、TOEIC・TOEFL・IELTS
利用ツール Skype
キャンペーン 無料会員登録日から3日後の23:59までに対象プランに入会すると、初月月額料金が50%OFF
無料体験 2回

口コミからわかった!DMM英会話の人気

DMM英会話の評判を口コミから見てみましょう。

32歳・女性・病院常勤勤務
「アメリカへの出張予定がありましたが、実際に英語を話す機会がない環境にいたので、少しでも実践的な英会話が話せるよう学びたいと思い、入会しました。
人見知りの性格なので予約のときは緊張しましたが、実際のレッスンは楽しくて、レッスン後は受講してよかった!と思えました。
講師やテキストの内容について満足しています」

26歳・女性・保育士
「セブに留学に行って英語が好きになり、英語力を落としたくなかったのと、今後ワーキングホリデーで海外に行きたいので、より英語力をつけたいと思いました。
毎日レッスンを受けられるので、少しの時間でも毎日コツコツ英語を学べることが自分のモチベーションになっています。
講師も教材も料金も、今のところ何も不満なところがない良い英会話サービスだと思うので、続けていきたいです」

【料金満足度ランキング3位】『Weblio英会話』

Weblio英会話は英文法、ビジネス英語、ビジネス英語、一般会話、テーマトーク、ニュース教材のほか、子供向け教材の8分野の教材が用意されています。

これらのオリジナル教材はイラスト付きで初心者にもわかりやすく好評です

また、Weblio英会話以外の教材を使用することや、教材なしのフリートークレッスンを行うこともでき、自由なレッスンスタイルでの学習が可能なのもうれしいところ。

また、多くの講師がスタンバイしているので、誰もがレッスンを受講する時間の日曜夜でも比較的レッスンが受けやすいところが評価されているようです

Weblio英会話のおすすめポイント
  • 1.業界トップクラスの安さ
  • 2.自分に適したプランを選べる!豊富なレッスンプラン
  • 3.Weblio英和和英辞書の検索がレッスン中にも使える
おすすめプラン
1日1レッスン:月額5,478円
Weblio英会話の基本情報
講師の国籍 フィリピン
受講可能時間 24時間
予約可能時間 30分前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 オリジナル教材、Weblio英和和英辞書
利用ツール 独自のビデオ通話システム
キャンペーン なし
無料体験 1回

安くて費用対効果がいいWeblio英会話の口コミ

料金はリーズナブルですが、レッスンはどうなのでしょうか。口コミを見てみましょう。

44歳女性
「外国人の同僚と気軽に会話できるようになりたいと思い、友人が勧めてくれたWeblioを選びました。料金が低価格なのも引かれた理由の1つです。
講師は人柄もよく、うまく話せなくても励まし続けてくれたので、半年間、楽しくレッスンを続けることができました。サポート体制もよく、質問の回答は必ず返ってきましたし、予約も取りやすかったです」

35歳男性
「職場の後輩が英会話にたけていて、前から勉強したいと思っていた英会話への興味に火が付きました。Weblioを選んだのは、レッスンの様子が見学可能だったので、自分に合う講師を選べたからです。
自分はほぼ初心者で、英単語も文法もはじめた当初はわからなくて困惑することも多かったのですが、ていねいに教えてくれたおかげで日常会話レベルまで上達できました
予約は30分前まで、キャンセルは1時間前までOKなど、融通が利く点も気に入っています」

5.オンライン英会話のよくある質問

ここでは、オンライン英会話に関してよくある質問にお答えしていきます。

オンライン英会話の月額料金の相場は?

オンライン英会話によって料金のばらつきはありますが、だいたい25分~30分のレッスンを1日1回、月に20回ほど受講するコースで、料金は月額5,000~7,000円くらいが一般的です。

ネイティブや日本人の講師のレッスンや資格試験対策コースなど、オプションによって料金がプラスされます

オンライン英会話が安い理由は?

英会話学校などオフラインと比べて、オンライン英会話は比較的料金が安く設定されています。

その一番大きな理由は、オフラインのような教室、学校などの設備投資、家賃、ランニングコストなどが要らないという点でしょう。

講師が、日本より物価の安い国からレッスンをする場合、人件費を安くすることができます。通信費も安いかタダの上に、講師の就労ビザも不要です。

このような理由から、オンライン英会話の料金は安いといえるでしょう。

オンライン英会話ってどのくらい効果があるの?

オフラインの英会話スクールに比べると安いとはいえ、「本当に効果があるのか」という部分は気になりますよね。

そこで、実際にオンライン英会話の体験者はどうだったのか、口コミを紹介します。

まずはいい口コミから見てみましょう。

オンライン英会話のいい口コミ

52歳女性 専業主婦 利用頻度:毎日
「あまり英語には興味がなかったのですが、会社の教育プログラムで紹介されてオンライン英会話をはじめ、はまってしまいました。5年たったいまも継続中です。
はじめたころはTOEICのスコアが245点だったのですが、現在は745点までアップしました。ネット上の英文の記事が読めたり、インタビューの内容がわかるようになったのが大きな収穫です」

35歳男性 外資スポーツメーカー 利用頻度:月8回
「とても効果がありました。
外国人への接客であいさつができる程度の英語力だったのが、いまでは具体的な商品説明などもできるようになったのです。社内でほかのスタッフにも英語を教えたりしていますよ。
英語ができるようになるにつれ、海外に対して関心を持つようになり、英語を通していろいろな人とも関わるようになりました」

41歳男性 事務職 利用頻度:週2~3回(8か月継続)
「効果は絶大でした。
英語で自分の意見を話せるようになり、街中でも外国人に物おじせずに話しかけられるようになりました。
英語が、少しだけ自分に近くなってきたような気がします」

34歳男性 外資系 利用頻度:以前は毎日、現在は3日に2回
「とても効果がありました。
オンライン英会話をはじめたのがきっかけで、TOEICの点数が470から920まで跳ね上がりました

オンライン英会話になれ、レッスン頻度を上げていくことでさらなる上達があったようですね。

逆にあまり効果がなかったという口コミを見てみましょう。

効果のあまり感じられなかった口コミ

36歳女性 専業主婦 利用頻度:週2回
「残念ながら、あまり効果はなかったように思います。
理由はレッスン以外に英語の勉強をしなかったからで、レッスンにプラスαで予習や復習をしなければ、英語力を伸ばすのはむずかしいと思います。
また、いい講師だとしっかり指導してくれて英語力も向上しますが、やる気がない講師に当たってしまうと、時間がムダになるだけです」

39歳女性 専業主婦 利用頻度:週1回
「あまり効果はありませんでした。
やはり週1回のレッスンを1か月続けたくらいでは、英語を身に付けるのはむずかしいです」

これらをまとめるとやはり、オンライン英会話で英語力を向上させるには、レッスン頻度を上げること、そしてレッスンを継続すること、この2点のようです。

レッスン回数とレッスン年数に比例して、英語の実力もアップしていくでしょう。

6.【番外編】大学生・子供におすすめな安いオンライン英会話2選

最後に、番外編として大学生と子供におすすめの安いオンライン英会話をご紹介します。

大学生におすすめ『ネイティブキャンプ』

ネイティブキャンプは、月6,480円でレッスン受け放題なので、気軽にはじめられますね。もちろん、1日に何度でもレッスンを受けることができます。

しかも思い立ったときにいつでも予約なしでレッスンができる「今すぐレッスン」なら、25分の枠に縛られることなく、5分程度のレッスンを受けることが可能です。もちろん、時間のあるときは、1日に何度もレッスンできるので、集中して学習するのにも向いています。

夏休みなどレッスン時間が多くとることができる大学生など、集中的に英語を学習したい人には向いているでしょう。

レッスン方法・教材も充実しているのも魅力で、通常の4倍のスピードで英語が習得できるといわれているカランメソッドでのレッスンをはじめ、初心者でも楽しく学習できる英語教材Let&#39s Go(レッツゴー)を使ったレッスン、社会人向けとしてビジネス英語やTOEIC・TEST対策など多彩なレッスン、教材が用意されているため、目的に合わせて幅広くレッスンを受けられるのです。

ネイティブキャンプのおすすめポイント
  • 1.レッスン回数無制限で、1日に何度でも受講可能
  • 2.受講時間は、24時間365日
  • 3.予約なしでも受講可能
おすすめプラン
プレミアムプラン(回数無制限):月額6,480円
ネイティブキャンプの基本情報
講師の国籍 ネイティブを含む120か国
受講可能時間 24時間
予約可能時間 1週間前から(予約なしでも受講可能)
1回のレッスン時間 25分
対応教材 レベル別:初心者~上級者
ビジネス、子供、ニュース、TOEIC、カランメソッドなど
利用ツール 専用アプリあり
キャンペーン 期間限定(~8/31)新規登録者には5,000円分のコインを進呈
無料体験 7日間回数無制限

ネイティブキャンプの口コミ

実際にネイティブキャンプを体験した人の口コミを見てみましょう。

47歳女性、アパレル勤務 プレミアムプラン 英語レベル:日常英会話もできないレベル
選ぶときには、コスパを一番重視しました。
ネイティブキャンプは回数無制限で受講できるのがとても気に入り、2年前からほぼ毎日レッスンを受けています
また、人と話す機会があまりなかったような日は、レッスンで講師と話をするとすっきりしますよ。多いときは、1日3回くらい受講しました」

子供におすすめ『リップルキッズパーク』

リップルキッズパークは、子供専用のオンライン英会話の老舗です。料金プランは、お手軽な週1プランから、がっつり勉強する週5プランまで、希望する回数に合わせて5つあります。

子供のレベルや年齢、都合に合わせた英語学習が可能といえるでしょう。

リップルキッズパークのおすすめポイント
  • 1.子供専用で、3~18歳までが受講可能
  • 2.1つのアカウントで兄弟・家族も受講可能
  • 3.レベル診断は9段階あり、レベルに合わせたレッスンが受けられる
おすすめプラン
週5プラン:月額9,953円
リップルキッズパークの基本情報
講師の国籍 フィリピン
受講可能時間 7:00~22:55(日曜:10:00~18:00)
予約可能時間 1時間前まで
1回のレッスン時間 25分
対応教材 初心者~上級者、子供、英検
利用ツール zoom、Skype
キャンペーン 無料体験後のメルマガに登録すれば3回目の無料体験プレゼント
無料体験 2回

リップルキッズパークの評判はどう?

口コミを見てみましょう

46歳女性 パート 受講コース:週1コース 子供の英語レベル:あいさつ程度
とても楽しい先生で、子供も毎回レッスンを楽しみにしています
ただ、人気の講師は予約がなかなかとりづらく、日程の調整に苦労しています」

まとめ

安いオンライン英会話を選ぶコツやおすすめ、上手にレッスンを受ける方法などを解説しましたが、いかがでしたか。

口コミからもわかるとおり、できるだけたくさん、そしてできるだけ長くレッスンを続けることで、オンライン英会話で確実に英語力のアップが期待できます

そのためにも自分の目的に合ったオンライン英会話や、自分の好みの講師を見つけることが大切です。

自分に合わないな思ったら、別のスクールに簡単にチェンジできることも、オンライン英会話の大きなメリットです。

まずは無料体験レッスンを利用して、オンライン英会話のレッスンに触れてみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話の記事一覧

やじるし:上

TOP