【重要】iOS16/iPadOS16への対応状況について

2022年10月27日追記:iOS16・iPadOS16について推奨環境に追加いたしました。


平素はWeblio英会話をご利用いただきありがとうございます。

2022年9月13日(月)以降、Apple社よりiOS16・iPadOS16がリリース予定でございますが
弊社での検証が完了するまで、非推奨の環境とさせていただきます。

iOS/iPadOSに新しく搭載されるセキュリティ機能「ロックダウンモード」を設定された場合
レッスンルームにて使用しているWebRTCシステムが利用できない可能性があり、
レッスン受講に影響が出る場合がございます。

またベンダー側(WebRTC提供元など)でも推奨環境へ追加されていない状況のため、
先方対応完了後、弊社確認を行った上で推奨環境へ追加いたします。

アップデートの必要が無い場合は、iOS16・iPadOS16へのアップデートを
控えていただきますようご検討いただければ幸いです。

続報が入りましたら、お知らせにてご案内いたします。

ご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート