本サイトはプロモーションが含まれています。

オンラインでも留学できる? 在宅勤務OLがスパルタ英会話に挑戦(第二回)【おすすめ英語コーチング】

こんにちは!
私は3月から在宅勤務をしているOLです!

おうち時間を少しでも有意義にするために、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」というスパルタ英会話に挑戦しています!

オンラインレッスンの受講を開始してから2週間ほど立ちましたが、なんと、、、大の苦手だった英語がすごく楽しくなってきました笑!

この記事を書いた人

在宅勤務OL ゆうこす

おうち時間を少しでも有意義にするために、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」というスパルタ英会話に挑戦中!

おうち時間を少しでも有意義にするために、「家にいながら留学並みに英語が話せるようになる」というスパルタ英会話に挑戦中!

 

この記事はこんな方におすすめです!

  1. 国内にいながら英語力を上げたい!
  2. 在宅の時間をスキルアップに使いたい!

スパルタ英会話とは

スパルタ英会話は、東京・大阪にスクールがある、短期集中型の英会話スクールです。

新型コロナウイルスに伴う外出自粛に合わせて、オンラインでの対応が始まったことで、東京・大阪以外の全国からでもスパルタ英会話を受講できるようになりました!

※前回は、体験レッスンを受けてきたので、下記の記事でその様子を確認することができます!
>>>オンラインでも留学できる? 在宅勤務OLがスパルタ英会話に挑戦(第一回)

スパルタ英会話のレッスン内容は?

スパルタ英会話のサービス内容は以下のようになっています。

スパルタ英会話のレッスン内容

  1. グループレッスン(受け放題!)
  2. マンツーマンレッスン(週2回50分)
  3. 日本人コンサルタントのコンサルティング(月2回40分)
  4. オンラインチャットサポート(使い放題!)

これらのサービスのうち、今回は私が体験してきたグループレッスンについて解説していきます

スパルタ英会話のレッスンを受講する前の私の状態は?

ところで、スパルタ英会話を始める前は、正直、私は英語がほとんど話せませんでした。

外国人に道を聞かれてもまったく答えられず、街で困っている外国人を見つけても、ちゃんと話せるかどうかという自信がないために助けてあげられないことが何度もありました。

一方で、英語圏に留学をしたことがある友達は、とても自信を持って話していたのがすごく羨ましく感じました、、、(´・ω・`)

スパルタ英会話のグループレッスンを体験してみた感想

こんな感じで、今まで「英語で話すことに自信がなかった」私がスパルタ英会話のグループレッスンを受け始めて、2週間が経過しました。

今回は、その2週間で私が体験したレッスンのうち、グループレッスンの内容を詳しく書いていこうと思います!

グループレッスンは1日10時間開催されている!

土日は10時〜18時までの8時間。
平日は11時〜22時までの10時間開催されています!

グループレッスンのスケジュール

グループレッスンでは、テーマが1時間毎に変わるため、まったく飽きずに続けられています!

もちろん受け放題なので、受けたい方は体力の続く限り、全部受けても大丈夫とのことでした!

予約は専用のアプリから行います!当日や直前でも予約できました。

最初は簡単なレクチャーから

授業が始まると、先生から今回のテーマの説明があります。

今回は「自分の意見を言う練習」でした!

英語フレーズのスライド

いきなり英語で文章を組みたてて話すのは少し戸惑うこともありますが、レッスンでは、意見を言うときに必要なフレーズをスライドでいくつか教えてもらうことができます。

このため、英語での言い方を覚えながらスムーズに発言することができます!

少人数に分かれての会話

少人数のレッスンの様子

英語で「自分の意見を発言する言い方」を教えてもらったあとは、2〜3人のオンラインルームに分かれて会話をしていきます。

今回のトークテーマは「春の桜と秋の紅葉、どっちが好き?」という内容でした!むずいw!

「春が好き、秋が好き」という意見には生徒さんそれぞれの個性が出てとても興味深かったです。

また、実際に外国人と話すときにも使えそうなテーマだったのですごく実用性を感じました!

最後は全員で話した内容を共有

全員でのレッスンの様子

最後は、全員の部屋に戻り、グループで話した内容を全員の前で発表していきます!

まさに、「ザ・グループワーク」といった感じで、学生時代を思い出すレッスンでした♪

スパルタ英会話のグループレッスンのいいところ

2週間のレッスンを踏まえて、実際に、スパルタ英会話のグループレッスンを体験してみた感想をまとめました!
まずは、いいなと思ったところからです!

追加料金無しで受け放題

ちょっと時間が空いたときや、休みの日にたくさん英語に触れることができるのが嬉しいです。

1日10時間も英語を話していたら、まさに留学並みですよね。笑

友達ができる!

何度も参加していると、知っている顔が増えてきます!

「また会ったね!」とか「元気だった?」という会話がかなり気軽にできるので、以外にもそれが毎回のレッスンの楽しみになることも多いです。

英語の学習というと孤独なイメージがありますが、スパルタ英会話のグループレッスンは、自然に会話がはずんでしまうとてもにぎやかなレッスンです
※簡単に言うと、けっこうなリア充気分になれますw

どの先生も優しく明るい

以前に、他社の「オンライン英会話」で英語を学んでいたときには、やはり、文化的な背景の違いやどうしても伝わりにくいニュアンスなどが若干障壁になることを感じることがありました。

でも、スパルタ英会話の先生たちは本当に笑顔が素敵で明るく、コミュニケーションを楽しんでいる人たちばかりなので、参加するたびに明るい気持ちになります。

先生が優しい・・・(⁎˃ᴗ˂⁎)

スパルタ英会話のグループレッスンの微妙なところ

時間がなくて使えないともったいない

グループレッスンは契約期間中は受け放題なので、できる限り多く活用したいですよね。

仕事や他の勉強で忙しくて、あまり英語に時間を使えない人は、活用できなくてもったいないと思いました・・・(´・ω・`)

超初心者は話し始めるまで大変かも

もし、「中学の文法も全くわからない」「基本的な単語も全くわからない・・・」という状態で参加すると、先生が何を言っているかわからなくてショックを受けると思います(笑)

そんな超初心者向けには、日本人講師が文法や発音の基本を教えてくれる「スパルタトレーニング」も開催されています!

文法トレーニングのスライド

なんと、こちらも追加料金無しで参加可能

超初心者さんはここである程度慣れてから、グループレッスンに参加するのがいいと思います!

グループレッスンのQ&A

英語力が低くても大丈夫?

わたしも初心者ですが、レベル別で行われているので、初心者向けレッスンに参加すれば問題なかったです!

先生も優しいですし、周りの人も自分と同じ英語学習者なので、置いてきぼりになることは少ないですよ!

聞いてるだけのレッスンじゃないの?

少人数で話す時間があったり、当てられたりもするので、聞いているだけではいられない仕組みになっています!

黙っていてもレッスンが進むわけではないので、油断できません・・・!

ですが、少人数のトークルームでも先生が様子を見に来てくれるので、わからないときには質問もできるので安心です。

2週間通ってみた現在の状態

現在、受講してたったの2週間ですが、英語に対する気持ちがすごく変わりました!

今までの私は、英語力に自信もないし、英語で話すことに恐怖心がありました。
そのせいで勉強もあまり楽しめずにいました。

でも、グループレッスンを毎日使ったことで、だんだん英語で話すのが当たり前になってきたんです!

はじめは緊張したし、あまり発言できませんでしたが、先生や周りの人がサポートしてくれました。

また、週2回のマンツーマンレッスンで教えてもらったことが徐々に生きてきて、少しづつ会話が出来るようになったんです。

「私の英語でも、通じるんだ!」という実感ができたのがすごく嬉しいです!

3ヶ月通うと英語力はどれだけ伸びるのか?

今後、3ヶ月受講して英語力の変化をお伝えしていこうと思います。

正直、まだ1ヶ月も経っていない現段階でもかなり効果を実感していますが、さらに英語力がどのように変化していくのか、お楽しみに!

スパルタ英会話公式サイト

【厳選】結果の出る英語コーチング徹底解説

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓


おすすめ英語コーチング徹底解説