PART A_1
Let’s learn about musical instruments.
がっきについてまなぼう。
Gakki ni tsuite manabou.
PART A_2
Repeat after me.
せんせいのいったことをくりかえそう。
Sensei no itta koto wo kurikaesou.
| 1. | ![]() |
flute フルート |
| 2. | ![]() |
drums ドラム |
| 3. | ![]() |
piano ピアノ |
| 4. | ![]() |
guitar ギター |
PART B_1
Let’s read.
よんでみよう。
Yonde miyou.
PART B_2
Repeat after me.
せんせいのいったことをくりかえそう。
Sensei no itta koto wo kurikaesou.
| 1. | ![]() |
He plays the guitar. かれはギターをひきます。 |
| 2. | ![]() |
She plays the piano. かのじょはピアノをひきます。 |
| 3. | ![]() |
She plays the drums. かのじょはドラムをえんそうします。 |
| 4. | ![]() |
He plays the flute. かれはフルートをふきます。 |
PART C_1
Let’s play. What does he/she play?
やってみよう。 なにをえんそうするのかな?
Yatte miyou. Nani wo ensou suru no kana.
PART C_2
| 1. | ![]() |
She plays the p_a_o. かのじょはピアノをひきます。 |
| 2. | ![]() |
She plays the d_u_s. かのじょはドラムをえんそうします。 |
| 3. | ![]() |
He plays the f_ _ _e. かれはフルートをふきます。 |
| 4. | ![]() |
He plays the g_ _t_r. かれはギターをひきます。 |
PART D_1
Let’s play. True or false?
やってみよう!ほんとうかな?まちがっているかな?
Yatte miyou! Hontoukana? Machigatteirukana?
PART D_2
If yes, clap once. If no, clap twice.
「はい」なら、いっかいてをたたこう。「いいえ」なら、にかいてをたたこう。
Hai nara, ikkai te wo tatakou. iie nara, nikai te wo tatakou.
| 1. | ![]() |
He plays the piano. かれはピアノをひきます。 |
| 2. | ![]() |
She plays the drums. かのじょはドラムをえんそうします。 |
| 3. | ![]() |
She plays the flute. かのじょはフルートをふきます。 |
| 4. | ![]() |
He plays the guitar. かれはギターをひきます。 |
PART E_1
Good job! Thanks for today. Bye!
よくできたね!きょうはありがとう。ばいばい!
Yoku dekitane! Kyou wa arigatou. Baibai!




