本サイトはプロモーションが含まれています。

Liberty English Academyとはどんなスクール?評判・口コミなども徹底解説!

「TOEIC 塾」「IELTS 塾」や「TOEFL 塾」など英語資格対策で塾やスクールを検索すると、多くの比較サイトでおすすめされているLiberty English Academy。
Liberty English Academyは海外有名大学・大学院や国内トップ大学の合格を目指した入る方、TOEIC・IELTS・TOEFLなどの英語資格でスコアアップを目指している方から指示されている人気スクールです。
当サイトでも多くの記事でおすすめしています。

他のスクールと何が違うのか、おすすめできる理由やデメリット、受講生からの評判・口コミも正直に解説していきます。

私がLiberty English Academyを体験した記事はこちら

Liberty English Academyの正直な感想!画期的な独自メソッド「グラマーテーブル」を体験してきた!

2023.10.19

Liberty English Academyの概要

スクールの概要

Liberty English Academyの概要
スクール所在地東京1校(東京都港区)
オンライン(TOEFL/IELTS/TOEIC対策コース)
受講形式通学orオンライン
レッスン形式マンツーマンorグループ
受講期間24回~72回(柔軟に変更可能)
コース種類・TOEFL iBT/ITP 対策コース
・IELTS 対策コース
・TOEIC対策コース
・海外大学/大学院受験コース
・国内難関大学 受験コース
・国内・海外名門高校受験コース
受講料金・ショート24回:316,800円
・ベーシック48回:528,000円
・アドバンス72回:776,160円
・プライベートベーシック24回:924,000円
・プライベートアドバンス48回:1,848,000円
※TOEIC対策コースは24回と48回のみ
その他料金入会金55,000円
教材費:0円
1レッスン時間・ショート、ベーシック、アドバンス:90分
・プライベート:45分
講師日本人バイリンガル
返金制度
その他制度・成果保証制度
・一般教育訓練給付制度
無料体験レッスン
無料カウンセリング実施

Liberty English Academyとはどんなスクール?

Liberty English Academyのミッション


「日本の英語教育を根本から変えていくこと」
それがLiberty English Academyのミッションです。

日本人は各分野で国際的な活躍をしているにも関わらず、英語力に限っては先進国のなかでも最低レベルと評されている日本の実態と課題に目を向け、その原因を下記2点から日本における英語教育そのものが原因と考えています。

日本の英語教育の問題点
  • 英語の構造を教えていない
  • 日本語から英語を理解させている
  • 受験のための英語

そもそも、日本語と英語では構造が違います。その構造・規則を理解させないまま、文法の詰め込み学習を行ってきた結果、「英語を英語で理解する」のではなく「日本語から英語を理解する」ようになり、実用性のない「日本人英語」という日本独自の言葉が出来上がりました。また受験対策での英語勉強になってしまい、小手先のテクニックを教えることが目的となった結果、中学・高校と英語勉強しても使えるようにならない、実際には通用しない「日本人英語」となっていると考えられています。

本物の英語力を身に付けるためにLiberty English Academyで行っていること

ミッションである日本の英語教育を根本から変え、本物の英語力を身に付けるためにLiberty English Academyが行なっていることを解説します。

Liberty English Academyのメソッド
  • グラマーテーブル

グラマーテーブルとは、TESOL教育の最高峰とされるコロンビア大学ティーチャーズカレッジで認められた画期的なメソッドです。


グラマーテーブルの特徴
  • 英語ネイティブが感覚的に捉えている英語を体系的に身につける
  • 最短距離で英語力を身につける
  • 英語に対する苦手意識/偏見の克服
英語の構造・基盤を理解することが出来るため、これまでの「単語ごとに英語を解読」や「たくさんの文法規則を覚え日本語に置き換える」ではなく英語を英語で理解」できるようになります。
その結果、回り道することなく短期間での英語力習得や英語へのコンプレックスが無くすことが出来ます。

Liberty English Academyのサポート・保証体制

スクール選びでサポート体制やどんな保証があるのかは重要なポイントとなります。Liberty English Academyのサポート・保証体制について解説します。

Liberty English Academyのメソッド
  • サクセスコーチング
  • 成果保証制度

サクセスコーチングとは、「監視」ではなく、「見守り/後押しする」ことで、中長期に渡り受講生のモチベーションを維持し、高い目標達成を可能にする手法です。
英語力アップを目的にするのではなく「手段」とし、英語力アップしたその先に何を達成したいのかを「目的」とすることで、目的の明確化を図ります。スコアアップではなく、その後の実現したい高い目標達成を目的にすることでモチベーション維持にも貢献しています。受験や就職対策での英語学習は、かなりのストレスを抱えることが多いため、感情をコントロールして行動に変える「エモーショナルマネジメント」ができるサクセスコーチングは受講生にとって心強いサポートとなります。

またLiberty English Academyでは、受講生の結果が出なければ教える側が責任を取るという高い責任感から「成果保証制度」を設けています。
これは「成果にご満足いただけなければ、無料で授業を受講できる」という保証制度で、受講期間を無料で延長しています。
受講生の目標を必ず達成させるという責任と教える側の自信とプライドがないとできない制度だと思います。

Liberty English Academyのデメリット

Liberty English Academyのデメリットについて正直に解説します。

デメリット

  • スクールが東京に1校しかないので、通学の場合はアクセスが難しいことも
  • 圧倒的な実績を誇るが、受講料は決してリーズナブルではない

Liberty English Academyは全国に東京1校しかないため、東京在住でない方やお仕事や学校で近くに来られている方でないと、通学での受講は難しいかもしれません。
スクール所在地:東京都港区芝5−13−14 MAビル芝III 7F

しかし現在はTOEICやIELTS、TOEFLコースはオンライン受講も用意されており、通学とオンライン併用できるのもメリットです。
平日はオンライン、休日は通学と受講生のスケジュールで柔軟に対応することが出来ます。
また受講内容は通学とオンラインは同等であること、視聴期限内であれば何度でも繰り返し学習ができること、理解が浅いポイントに巻き戻しや一時停止できることもオンラインコースが選ばれている大きな特徴です。

また海外有名・国内トップ大学/大学院への合格実績やTOEIC・IELTS・TOEFLなどの資格スコアアップに圧倒的な実績を誇るLiberty English Academyですが、受講料は人気かつ有名な英語コーチングスクールの相場と同等な金額です。

通常料金
受講料金・ショート24回:316,800円
・ベーシック48回:528,000円
・アドバンス72回:776,160円
・プライベートベーシック24回:924,000円
・プライベートアドバンス48回:1,848,000円
※TOEIC対策コースは24回と48回のみ
その他料金入会金55,000円
教材費:0円

しかし、TOEFLコース/IELTSコース/TOEICコース(各コース48回プラン)は厚生労働大臣指定の一般教育訓練給付制度の対象コースとなりますので、対象の方は通常よりお得に受講することが可能です。

対象コースTOEFLコース/IELTSコース/TOEICコース(各コース48回プラン)

給付後
受講料金+入会金583,000円

483,000円

受講生の評判・口コミ


受講生の評判
私は帰国子女でもなければ留学経験もありません。それでも、世界トップレベルの大学院で学びたいという強い想いを長年持ち続けていました。他の英語学校では「難しい」と言われてしまったのですが、LIBERTYでは「必ず大丈夫です」と言っていただけ、その言葉を信じて受講を決意しました。受講開始当初58点だったTOEFL iBTも短期間で100点を突破し、コロンビア大学大学院とコーネル大学大学院の両方に合格しました!

僕は現役時代、東大英語に手も足も出ず、54点という悲惨な結果に終わりました。そこで東大英語で85点超えを掲げて宅浪を決めたのですが当時の英語力では他の英語塾には相手にされませんでした。
しかし藤川先生だけが9割取れるようになると言ってくださり先生についていこうと決めました。

引用:Liberty English Academy公式HP

Liberty English Academyはこんな方におすすめ

Liberty English Academyの代表である藤川さんは「試験のための小手先のスキルではなく、本物の英語力を必要としている方に届けたい。」とおっしゃっています。
学校では教られてこなかった英語を根本から学び直し、短期間で高いレベルの英語を身につけたい方におすすめです。

こんな人におすすめ
  • 海外有名大学や大学院、国内トップ大学への合格を目指したい人
  • 「英語脳」を育て、本物の英語力を身に付けたい人
  • 英語資格のスコアアップを目指したい人
  • 高度な英語力を身につけてグローバルに活躍したい人

まとめ

この記事ではLiberty English Academyについての情報をまとめて解説しました。Liberty English Academyが人気な理由などは理解いただけたのではないでしょうか。
しかしご自身に合うかはこの記事だけでは分からない部分です。
気になる方はLiberty English Academyの無料カウンセリング・無料体験レッスンを受けてみて下さい。

\当サイトでLiberty English Academyをおすすめしている記事はこちら/

【2024年】IELTS対策ができる塾・スクールおすすめ12選を徹底比較!

2024.02.13

【2024年】TOEIC対策におすすめのスクール・塾・コーチング19選|実績が出る19社を徹底比較!

2024.02.13

【2024年】TOEFL iBT対策におすすめのスクール・塾・コーチング11選|実績が出る11社を徹底比較!

2024.01.24

【2024年】東京の英会話教室・スクールおすすめ22校をランキングで徹底比較!【口コミ・評判付き】

2024.02.16

【2024年】英語コーチングスクールおすすめ31社を徹底比較!【比較表・ランキング】

2024.02.08

【厳選】結果の出る英語コーチング徹底解説

「今年こそは、英語をなんとか身につけたい…」

「でも、英語の独学には限界がある…」。

そんな方におすすめなのが、結果にコミットする「コーチング型」の英会話スクールです。

「コーチング型スクール」は、一般的な「ネイティブ講師と話すだけ」の英会話スクールと比べ、効果的な勉強法で、しっかりと学習時間を確保するスタイル。

それにより、「3ヵ月で英語の会議に参加できるようになった!」など、圧倒的に結果が出ることで評判です。

 

忍者

ここでは、20社以上の英会話スクールに実際に足を運んでレッスンを受けた僕が、「コーチング型」の英会話スクールを合計で17社厳選して紹介しています。

詳細は以下バナーからご覧下さい↓↓↓


おすすめ英語コーチング徹底解説