ご契約

ご契約の流れ

ご契約の流れ

お見積書送付とご発注

  • 事前にご提供いただく人数・レッスン回数等の情報でお見積書を作成し、メールに添付してご案内いたします。
  • お見積書の内容に問題ないか学内でご確認をお願いいたします。
  • ご確認後、ご発注の旨を送付日の5営業日後までに「この内容で発注します」とご返信ください。
  • お見積書発行:初回レッスン日の2週間前を目安に発行と送付をいたします。
  • 発注後の回数変更は原則承っておりませんが、やむを得ないご事情がある場合は規約に基づき両者協議といたします。
  • 1枚につき1学年のみの記載等、お見積書の発行形態についてご希望ございましたらご相談ください。

お見積書作成に必要な情報

  • 宛名
  • ご希望枚数(複数学年の場合、まとめて発行か分割か)
  • 実施学年
  • 生徒様数
  • レッスンのご契約回数
  • 初回レッスン開始月
  • ご受講テキストコース(通常コース/新コース)
  • オプションの申し込み(長期休暇ポイントの追加)
  • 受講形態(学内受講/完全自宅受講)

ご請求とご返金

ご請求

  • 原則は年間一括前払いをお願いしておりますが、学校様のご事情によりご対応が厳しい場合は個別対応をいたしますのでご相談ください。
  • 請求書については、原則レッスン開始の翌月上旬頃に郵送にてお送りいたします。
  • お手元にご請求書が届き次第、期日までに指定口座へのお振込手続きをお願いいたします。
  • 振込手数料は学校様でご負担をお願いいたします。
  • 正当な理由なくお支払い期限にご入金いただけなかった場合には、利用規約記載の通り、別途遅延損害金を請求する場合がございます。

ご返金

  • ご転出等により、年度末までご受講をされない生徒様が判明されましたら、速やかに弊社へご連絡をお願いいたします。
  • 該当生徒様のレッスンを「キャンセル」する扱いとなりますため、ご連絡を弊社が受け取った日から5営業日以降のレッスン料をご返金いたします。
  • 振替補償費は返金対象外です。
  • 学校でご受講予定だったレッスンをご自宅受講に転換された場合、該当レッスンは返金対象外です。

追加レッスン

クラスごと

  • 学校様と弊社間でレッスンの追加申し込みの合意後、追加レッスン分開始前にお見積書を発行し、ご発注をいただきます。
  • ご発注をいただいた後、すぐにご請求書を発行・郵送いたします。

ご転入生徒様

  • 原則として見積書は発行いたしません。
  • ご転入生徒様についてご連絡をいただいた後すぐに、ご請求書を発行・郵送いたします。