プロフィール画像が変更出来ない不具合について

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、一部のお客様にプロフィール画像を変更できない不具合が発生しております。
こちらの対応につきましては、来週(7月26日以降)の対応を予定しております。

対象のお客様にはご不便お掛けいたしますこと誠にお詫び申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせよりご連絡くださいませ。
今後ともWeblio英会話を何とぞよろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

タール火山の火山活動による影響について

お客様各位
平素よりweblio英会話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月1日にフィリピンのタール火山にて水蒸気爆発が発生し、
7月2日現在は小康状態ですが、現地でも動向に注視しております。

現時点では講師及びレッスンへの影響は発生しておりませんが、
噴火などが発生した場合、降灰などによる停電や、
通信回線の不通・接続不良など、レッスンへの影響が発生する可能性がございます。

ご予約いただいたレッスンについて、
「レッスン中の接続がスムーズに出来ない」場合や、
「レッスン開始時間から5分過ぎても講師が現れない」場合は、
お手数をおかけいたしますが、
下記の手順にてレッスン振替のお手続きをお願いいたします。

▼レッスン時間中のトラブル報告について
https://eikaiwa.weblio.jp/information/info/20191115

ご利用のみなさまには、ご不便お掛けいたしますこと誠にお詫び申し上げます。
今後ともweblio英会話を宜しくお願いいたします。

(解決済み)レッスンプラン申し込み・更新・決済に関するトラブル発生のご報告

(2021年7月1日追記)
「事象3:レッスンプラン申し込み後、ポイント反映されない」について
継続して発生していた現象への対応が完了し
6月30日以降20時以降、正常にご利用可能な状態となりました。

6月30日20時以前にレッスンプランお申し込み後、
予約が出来ない等の現象がございましたら
お手数でございますが、お問い合わせいただきますようお願いいたします。


(2021年6月30日追記)

「事象3:レッスンプラン申し込み後、ポイント反映されない」について
こちらの事象につきましては、6月29日15時以降も一部のお客様で
継続して発生している事を確認いたしました。
引き続き調査を継続中でございます。


お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

レッスンプランのお申し込み・自動更新について
6月26日(土)0時から5時に実施したメンテナンス以降、
一部のお客さまにレッスンプラン内容が正しく反映されない等の不具合が発生しておりました。
該当のお客さまには、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

本不具合につきましては、原因の特定・停止の処理を実施し、
現在は正常にレッスンプラン申し込み、自動更新などが行われる状態でございます。

下記に、今回発生した不具合の内容をご報告いたします。
また、本不具合に該当するお客様には、順次個別にご連絡いたします。


事象1:レッスンプラン料金の二重決済

発生期間・対象 6/27・6/28にレッスンプランを自動更新されたお客さまの一部
原因 処理を担当する一部のサーバーで障害が発生し、一定割合で機能が正常に実行されなかったため
影響 対象期間に自動更新されたお客さまの一部(30名)
対応 該当のお客さまには、返金処理を実施の上、個別にご連絡いたします。
(2021年7月1日追記)該当のお客様へメールにてご連絡いたしました。

事象2:レッスンプラン解約後、プラン料金の請求が発生

発生期間・対象 6/26 5時~6/28 18時までにレッスンプラン解約の手続きを行われた方
原因 処理を担当する一部のサーバーで障害が発生し、一定割合で機能が正常に実行されなかったため
影響 対象期間にプラン解約されたお客さま(2名)
対応 該当のお客さまには、返金処理を実施の上、個別にご連絡いたします。
(2021年7月1日追記)該当のお客様へメールにてご連絡いたしました。

事象3:レッスンプラン申し込み後、ポイント反映されない

発生期間・対象 6/26 5時~6/28 18時までにレッスンプラン申し込みされたお客さまの一部
原因 処理を担当する一部のサーバーで障害が発生し、一定割合で機能が正常に実行されなかったため
影響 対象期間にレッスンプランを申し込みされたお客さまの一部(31名)
対応 該当のお客さまには、レッスンプランを1ヶ月分付与後、個別にご連絡いたします。
(2021年7月1日追記)該当のお客様へメールにてご連絡いたしました。

事象4:プラン解約手続きしていないのに、プランが解約されている

発生期間・対象 6/26 5時~6/28 18時までに自動更新されたお客さまの一部
原因 処理を担当する一部のサーバーで障害が発生し、一定割合で機能が正常に実行されなかったため
影響 6/27に自動更新されたお客さま(2名)
対応 該当のお客様には個別にご連絡いたします。
(2021年7月1日追記)該当のお客様へメールにてご連絡いたしました。

事象5:レッスンプランが正常に自動更新されたにも関わらず、
    決済失敗のメールが送信されている

発生期間・対象 6/27~6/28にレッスンプランを自動更新されたお客さまの一部
原因 処理を担当する一部のサーバーで障害が発生し、一定割合で機能が正常に実行されなかったため
影響 上記期間に自動更新された一部お客さま(41名)
対応 該当のお客様には個別にご連絡いたします。
(2021年7月2日追記)該当のお客様へメールにてご連絡いたしました。

上記の対象期間の全てのレッスンプランの申し込み・自動更新・解約について、
詳細な調査を実施し、対象のお客さまへ確実にご連絡いたします。

なお、早急な確認を希望の方は、お手数でございますがお問い合わせください。

今後、同様の事象が発生いたしません様、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

今後ともWeblio英会話を何とぞよろしくお願いいたします。

本件についてのお問い合わせは、
お手数でございますが、以下のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

▽Weblio英会話 お問い合わせ
https://eikaiwa.weblio.jp/mypage/inquiry

Weblio英会話サポート

メンテナンス中止に伴うレッスン予約可能のお知らせ

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日程のメンテナンス作用予定日につきましては、
26日に実施したメンテナンスにて作業完了したため中止いたします。

そのため、作業を予定していた日程の時間帯のレッスンが
予約可能となりましたのでお知らせいたします。

7月3日(土) 午前00:00~午前05:30
7月10日(土) 午前00:00~午前05:30

今後ともWeblio英会話をどうぞよろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

ログイン障害についてお詫び(追記)

(13時追記)

下記、復旧後も短時間でログインが出来ない時間帯が発生しております。
ログインが出来ない場合は、少しお待ちいただいてからログインをお試しください。


お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日6月29日(火)11時50分~12時5分ごろまで
ログインが出来ない障害が発生しておりました。

現在は復旧済みで正常にログイン可能です。

対象時間帯のレッスンをご利用のお客さまで、
レッスンの未実施報告が出来なかったり、レッスンを開始できなかった場合は、
サポートにて振替レッスンを付与いたしますのでお知らせくださいませ。

この度は、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫びいたします。

今後ともWeblio英会話を何とぞよろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

(再開済み)レッスンプランの一時的申込停止について

(2021年6月29日追記)
一時的に停止していたレッスンプランのお申し込みですが、
6月29日15時から再開しました。


お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

決済関連の緊急メンテナンスのため、下記の期間中
一時的にレッスンプランの申し込みを停止いたします。

対象時間:2021年6月28日(月)18時~6月29日(火)18時まで
(上記日程は延長の可能性があります。)

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

(解消済み)6/25(金)アクセス障害のお知らせ

本件のアクセス障害について、
6月25日(金)14時より緊急メンテナンスを実施いたしました。

6月25日(金)14時~6月25日(金)15時までのレッスンをご予約いただいたお客さま
対象のレッスン分について、順次に振替レッスンを付与いたします。
付与までお待ちくださいませ。

緊急メンテナンスのお知らせ

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日6月25日(金)13時前後から発生しているアクセス障害に関連して
緊急メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス予定:6月25日(金)14時~

緊急メンテナンス時間帯のレッスンにつきましては、
サポートより振替レッスンを付与いたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

6/25(金)アクセス障害のお知らせ

6月25日(金)13:00現在
再度、アクセスしずらい状態が発生しており、
現在、復旧作業中でございます。

該当の時間帯にレッスン受講できずに、
未実施報告も行えなかったお客さまにつきましては、
振替レッスンを付与いたしますので、お手数ですが
サポートまでお問い合わせくださいませ。

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

フィリピン各地での計画停電によるレッスンへの影響について

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日、6月1日よりフィリピンで深刻な電力不足による計画停電が発表、開始となりました。

現時点でレッスンへの影響は大きく発生しておりませんが、
小規模な複数エリア別に、事前通達無く1~2時間程度停電する事となり、
ご予約いただいた講師が対象エリア居住の場合に
突発的な接続不可やレッスンの未提供状態が発生する事が考えられます。

レッスン中の通信切断や回線不安定な場合や、講師がレッスンに現れない場合は、
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
トラブル報告・スキップ報告にてご対応をお願いいたします。

レッスン時間中の報告手順
1)「レッスン確認・報告」ページを開く
2)トラブルを報告するレッスンの日時をクリックしてレッスン詳細ページを開く
3)状況に応じて「トラブル報告」「講師スキップ報告」のどちらかのボタンをクリックする

「トラブル報告」「講師スキップ報告」は、
レッスン開始時間5分後~終了時間までの間に実施可能です。
(※正常にレッスン受講完了した際の完了報告とは違うためお気をつけください。)

ご利用のみなさまには、ご不便お掛けいたしますこと誠にお詫び申し上げます。
今後ともweblio英会話を宜しくお願いいたします。

もっと先のページを見る:10