サイトリニューアル後のレッスン予約について

平素はWeblio英会話をご利用いただきありがとうございます。

この度、更なるサービス向上を提供するため、
Weblio英会話のサイトを9月15日(水)18時にリニューアルします。
(9月15日時点では、一部のページが対象のため新ページ・旧ページが混在します。)

リニューアルによる大きな機能変更はございませんが、
レッスン予約について、若干の操作変更がございますのでご案内いたします。

時間帯から予約(「レッスン予約」へリニューアル)

今までの時間帯のみの選択に検索機能を加え絞込みやすくしました。
(画面は開発時点のため、リリース時に変更される場合があります。)

リニューアル後レッスン予約画面

操作手順

1)レッスン予約に進む
2)予約したい日付を選択
3)予約したい時間帯を選択
4)検索ボタンをクリック
5)予約したい講師の時間帯のレッスンをクリック
6)講師詳細ページで、利用したい教材を選択
7)予約するをクリック

※予約後は「レッスン予約履歴一覧」にてレッスンが予約できているかご確認ください。

同時に絞り込める項目

・フリーワード
・性別
・お気に入り講師
・得意レッスン
・特徴

フリーワード検索

日付・時間帯に加えて、キーワードを入れて検索が可能です。
(キーワード検索対象は講師の自己紹介・経歴資格欄です。)

お気に入り講師を時間帯から予約する方法

検索項目の「お気に入り講師のみ表示」にチェックを入れると
検索結果にお気に入りに登録している講師のみ表示されます。

お気に入り講師から予約

マイページの「お気に入り講師から予約」からお進みください。
※クリック後のページは今後リニューアル予定です。

なお、リニューアル後の「レッスン予約」ページの検索機能からも
お気に入り講師に絞って検索可能です。

リニュー後マイページお気に入り講師から予約


リニューアルしたサイトの操作や機能の要望などございましたら、
お問い合わせフォームよりお気軽にお知らせください。
いただいた内容を元に今後の改善項目として検討いたします。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。