(解消済み)12/26(日) フィリピン大手通信会社ネットワーク障害のお知らせ

(2021/12/27追記)
本件につきましては、解消いたしました。


お客様各位
平素よりweblio英会話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年12月26日(日) 16時頃からフィリピンの大手インターネットプロバイダー(PLDT)にて
発生しているネットワーク障害のため、一部の講師において、
レッスンルームにつながりにくい状況になっております。

お手数をおかけいたしますが、「レッスン中の接続がスムーズに出来ない」場合や、
「レッスン開始時間から5分過ぎても講師が現れない」場合は、
下記の手順にてレッスン振替のお手続きをお願いいたします。

レッスン時間中の報告手順
1)「レッスン確認・報告」ページを開く
2)トラブルを報告するレッスンの日時をクリックしてレッスン詳細ページを開く
3)状況に応じて「トラブル報告」「講師スキップ報告」のどちらかのボタンをクリックする

「トラブル報告」「講師スキップ報告」は、
レッスン開始時間5分後~終了時間までの間に実施可能です。
(※正常にレッスン受講完了した際の完了報告とは違うためお気をつけください。)

ご利用のみなさまには、ご不便お掛けいたしますこと誠にお詫び申し上げます。
今後ともweblio英会話を宜しくお願いいたします。

Weblio英会話サポート