(解決済み)レッスンプラン申込が失敗する現象について

2022/04/21 本件につきましては、修正対応を完了いたしました。
以降同様の現象が発生しないように再発防止に努めてまいります。


お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、レッスンプランの申し込みについて、一部の方で
決済処理結果が「失敗」でも課金が発生している現象が確認できております。

レッスンプラン申込時に送信される、「[Weblio英会話] カード決済通知」メールの
本文内に「決済処理結果:失敗」と表示されている場合、
レッスンプランの申込は完了しておりません。

また、本現象で課金が発生している対象の方には、
都度返金処理を実施後、メールにてご連絡いたしております。

【決済処理結果が「失敗」になった場合】

決済処理結果が「失敗」になった場合は、プランお申込の前に
プロフィール編集ページにて、ご登録されている「姓」「名」欄に入力済みの内容を
ローマ字(半角英数字)へご変更
いただいた後にプラン申込のお手手続きお願いします。

プロフィール編集方法


【変更例】山田 太郎 → Yamada Taro

【操作手順】
 1)プロフィール編集ページ(https://eikaiwa.weblio.jp/mypage/profile)を開く
 2)お名前(姓名)欄をローマ字で入力する
 3)ページ一番下の「保存」を押す

※姓名欄はご利用いただく方のお名前で問題ございません。

本件については、現在決済システム会社へ連絡を取りながら調査継続中でございます。
引き続き早期解決に努めてまいります。

本件についてのお問い合わせは、
お手数でございますが、以下のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

▽Weblio英会話 お問い合わせ
https://eikaiwa.weblio.jp/mypage/inquiry

Weblio英会話サポート