お客様各位
平素よりWeblio英会話をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Weblio英会話からメールでご連絡させていただく際の「通知用メールアドレス」に
携帯キャリアメールアドレスを登録されているお客様へのご案内となります。
弊社よりご登録の携帯キャリアメールアドレス宛にメールをお送りする際、
時折、レッスン等に関する通知メールが受信できなかったり、
サポートからの返信メールがエラーで受信できないケースが発生しております。
<補足>
「ログインメールアドレス」…サービスへログインする際に入力するメールアドレス
「通知用メールアドレス」 …サービスからの通知メールが送信されるメールアドレス
携帯キャリアメールをご登録いただいている場合は、Weblio英会話からのメールを受信いただけるように
下記の【1】または【2】について対応をお願いいたします。
【1】携帯キャリアメールの受信設定やドメイン許可を設定する
下記のよくある質問に記載している各携帯キャリア別の設定方法をご確認ください。
▽Weblio英会話からのお知らせメールが届きません
https://eikaiwa.weblio.jp/faq#support-2
【2】携帯キャリアメール以外のメールアドレスに変更する
携帯キャリアメール以外にご利用されているメールアドレスがございましたら
通知用メールアドレスをそちらにご変更いただく等ご検討ください。
(例:gmail、icloud等)
※ご登録されている通知用メールアドレスは、プロフィール編集からご確認いただけます。
※現在、通知メールを受信できているお客さまにつきましては必須ではございませんがキャリアメール以外を推奨いたします。
メールアドレスの変更方法
こちらのよくある質問をご確認ください。
▽メールアドレスを変更したい
https://eikaiwa.weblio.jp/faq#registration-6
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。