お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
最近、サポートからご返信のメールをお送りする際に、
返信メールがあて先不明で送信できないケースが増加しております。
ご登録されたメールアドレスが間違っていたり、
携帯キャリアメールにてエラーが発生するケースが多く見受けられます。
お問い合わせの返信が届いていないお客様は、
お手数ですが以下の内容についてご確認をお願いいたします。
メールアドレスの確認・変更
レッスンに関する通知メールやお問い合わせの返信メールは
「通知メールアドレス」へお送りしています。
下記のプロフィール編集ページの「通知メールアドレス」欄をご確認いただき、
正しいメールアドレスかご確認ください。
▽プロフィール編集
https://eikaiwa.weblio.jp/mypage/profile
※携帯キャリアメールを登録されていて通知メールや問い合わせメールが届かない場合は。
プロバイダ提供のメールアドレスやGmailなどのフリーメールへの変更もご検討ください。
メールアドレスのドメイン許可設定の見直し
Weblio英会話からのメールは、下記2つのドメインのメールアドレスから送信しております。
・@weblio.co.jp
・@gras-group.co.jp
こちらのドメインをご利用のメールアドレス側で受信できるように受信許可設定をお願いします。
携帯キャリアメール別の受信許可設定については、下記をご参照ください。
docomo 受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
au 受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
Softbank 受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
お手数をお掛けいたしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。