レッスン環境チェックをリニューアルしました

受講前の機器接続確認ツールとして提供しているデバイスチェックツールをリニューアルしました。

新しい「デモレッスン」では、実際のレッスンルームと同じ見た目の画面で、
推奨ブラウザチェック、カメラ・マイクの接続チェックを行う事ができます。

※実際のレッスン受講はデモレッスン画面ではできません。
※本リリース以降も継続して機能を追加していく予定です。

新チェックツール「デモレッスン」

▽デモレッスンページ
https://eikaiwa.weblio.jp/demo-lesson
パソコンブラウザ及び、スマートフォン・タブレットでも利用可能です。

demo-lesson-imagepic01

操作手順

1)デモレッスンページを開きます
2)右上の「環境チェック」を押すと、結果が表示されます

環境チェック結果サンプル

問題が無い場合

デバイスの接続に問題が無い場合は、各項目に「OK」のチェックが付きます。
レッスンルームで使用するように設定されている機器には、【使用中】と表示されます。
demo-lesson-clear-pic

問題がある場合

接続に問題がある場合は、対象の項目に「NG」と表示されます。
<ブラウザがNGの場合>
推奨環境に記載のブラウザにてご利用ください。
<カメラやマイクがNGの場合>
「カメラへのアクセスを許可してください」など項目内のメッセージをクリックして
表示された手順にそって設定変更を行ってください。
demo-lesson-error-pic

補足

3月29日リリース分では、自分の声をスピーカーで聞いて確認する機能がございません。
スピーカーの音のチェックは、オーディオ設定からテスト音声を再生してご確認ください。