平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年3月1日より、サービスの利便性向上、およびSkype接続問題への対応のため、
現在ご利用いただいているSkypeを利用したレッスンに代わり、
新しいビデオチャットシステムでのレッスンへ移行いたします。
今後のサービス内容に関する重要な変更内容となりますので、ご一読・ご確認をお願いいたします。
(2017/2/13追記)
※新システム移行後のレッスン受講手順や操作方法につきましては以下のページをご参照ください。
→英会話レッスン新システムの操作方法について
新システムへの切り替え日時
2017年3月1日(水)午後2:00 (日本時間)
3月1日午後2:00開始のレッスンより、新システムを利用したレッスンとなります。
主な変更点
1.レッスンを受講する際にSkypeが不要になります。
- Skypeのアカウントの取得やインストールが不要になります。
- Weblio英会話のマイページから新システムのレッスン画面へ直接移動が出来るため、ウェブブラウザのみで操作が完結します。
2.レッスン中に使用する教材がレッスン画面で参照できるようになります。
- 教材を使用してレッスンを行う場合、教材のURLを入力するとビデオチャットと同じ画面で表示されます。
- Weblio英会話オリジナルの教材や、お客さまがご希望の教材を指定することが可能です。
※お客さまがご希望の教材をご利用になる場合は、インターネット上でアクセスできる状態にしていただく必要があります。
画面イメージ
※開発中の画面イメージのため、実際の画面は一部変更になる可能性がございます。
現状と変わらない点
- レッスンの予約方法・キャンセル方法は、今まで通りです。
- レッスンの完了報告も今まで通りです。
- レッスン前後の講師へのメッセージ送信も、今までどおりマイページのレッスン詳細から行います。
新システムで出来ないこと
※新システム切り替え当初には搭載されない機能ですが、順次機能追加を行ってまいります。
1.テキストチャットによるファイルの送受信機能はございません。
お好みの教材を利用される場合は、ファイル送信サービス等をご利用いただき、
ファイルへのURLをテキストチャットで講師へお知らせください。
2.テキストチャットの保存機能はございません。
レッスン中に講師とチャットでやりとりした内容を保存しておきたい場合は、レッスン画面を閉じる前に、
お客さまご自身でチャットの内容をコピーしてメモ帳などに貼り付けていただき、保存をお願いいたします。
※保存前に画面を閉じてしまった場合、システム上にチャットの履歴が残っていないため
後で画面を開きなおしても過去のチャット内容を参照することができません。
新システム利用可能環境
対応OS | Windows(Windows 7、Windows 8.1、Windows 10 以降) Mac(OS X Mavericks 10.9 以降) |
対応ブラウザ | GoogleChrome 最新版 |
- 2017年3月1日の切り替え時点では、上記の環境でのみレッスンを受講いただけます。
スマートフォン・タブレット端末でのご受講については、順次対応を予定しております。 - 現在上記利用可能環境以外でレッスンをご受講いただいているお客さまは、
ご不便をおかけして誠に恐縮でございますが、上記利用環境でのご受講をお願いいたします。 - 現在GoogleChrome以外のウェブブラウザをご利用中のお客さまは、お手数でございますが、
GoogleChromeのインストールをお願いいたします。
→GoogleChromeのダウンロード(無料)
新システム利用可能環境のご用意が無い場合
2017年3月以降に上記のご利用可能環境のご用意が難しいお客さまで、
3月1日以降のレッスンプラン有効期間が残っている場合、
サポート窓口までご連絡いただきましたら、3月1日以降の残レッスンについてご返金の対応をいたします。
返金をご希望のお客さまは、お手数でございますがお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご不明な点がございましたら、随時サポートまでお問い合わせください。
引き続き、お客さまが安心・快適にオンライン英会話サービスを
お楽しみいただけるよう、サービスの強化に取り組んでまいりますので、
ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
Weblio英会話 サポート担当