平素はWeblio英会話をご利用いただきありがとうございます。
先日、試験運用をお知らせしていた「代替講師機能」のご提供をパソコンにて開始いたしました。
※スマートフォン・タブレットでの代替手配機能は順次開発予定です。
「代替講師機能」は、レッスンルームに講師が現れない際に、待機している代わりの講師を提供するサービスとなります。
現在、講師が現れない場合は、「スキップ報告」「トラブル報告」にてご報告をお願いいたしておりますが、レッスンルームに代替講師のご案内のメッセージが表示された場合は、代わりの講師にてレッスンを提供いたします。
※なお、検証期間中につき、問題が発生した場合はサービス提供を一時中止する場合もございます。今後、サービス改善に努めてまいります。あらかじめご了承ください。
※但し、下記の「代替講師機能が提供されないケース」に記載の条件の場合は、本機能が提供されません。
※講師が現れずに「代替講師機能」のメッセージが表示されない場合は、今まで通り「スキップ報告」にてご対応をお願いいたします。
代替講師機能のご利用方法
ご予約いただいた講師が入室してこなかった場合、レッスンルーム入室後5分経過の時点で、代替講師でのレッスン受講をご希望になるかどうかお伺いするメッセージが表示されます。
<代替講師でレッスン受講する場合>
・メッセージ画面の「OK」をクリックしてください
・代替の講師が表示されるまでお待ちください。
<代替講師は希望せず、予約済みの講師を待つ場合>
・メッセージ画面の「キャンセル」をクリックしてください。
・その時点で代替講師機能はキャンセルされます。
代替講師機能が提供されないケース
初回のご提供では、下記条件では代替講師機能をご利用になれません。
・深夜1時開始〜朝5時30分開始までのレッスン
・控えの講師がご用意できなかった場合
・レッスンルーム以外のウェブページ画面をご覧になっている場合(別ウィンドウや別タブも同様)
・モバイル端末をご利用の場合
・Lite版レッスンルームをご利用の場合
ご意見・ご要望がある方は、ご意見ご要望フォームよりお送りください。
たくさんのご意見をお待ちしております。