本サイトはプロモーションが含まれています。

【英会話カフェ】大阪でおすすめの英会話カフェ厳選紹介!英会話・国際交流に最適!

英語学習スポットとして大阪でも人気の英会話カフェ。名前は聞いたことあるかもしれませんが、どんな場所なのか、どこにあるのかなど知っていますか?
今回は大阪にある英会話カフェについてまとめました!

英会話カフェとは?


英会話カフェとは、お茶やコーヒーなどのドリンクをを飲みながら気軽に英会話を楽しめる場所のことです。
英会話スクールよりも料金が安く、英語での交流やアウトプットの場として人気があります。
しかし英会話カフェは英会話スクールではないため、プロ講師がついて英語を教えてくれる場所ではありません。
「英語で交流したい人」「アウトプットの活用場所を探している人」「英語力を落としたくない人」に向いていると言えるでしょう。

英会話カフェのメリット

英会話カフェのメリットとして以下の点が挙げられます。

英会話カフェのメリット
  • 英語を楽しめる
  • 話す力と聴く力が身につく
  • 手ぶらで行ける

英会話カフェは英語を楽しめる

英語を習うというより英語を使って交流するという場所であるため、和やかな雰囲気で英語に親しむことができます。
またフリートークが中心であるため、その人についてでも良いですし、好きな話題で楽しむことも可能です。

英会話カフェは話す力と聴く力が身につく

英語での会話を楽しめる場所であるため、双方での会話のキャッチボールの中で話す力と聴く力が身につきます。
生きた英語を実際に聴くことで発音対策もできますし、英語を英語で理解する力も養えます。
大切なのは積極的に会話に参加することです。間違った文法や単語でも良いのでアウトプットを積極的に行うことが大切です。

英会話カフェは手ぶらで行ける

フリートークが中心であるため教材など必要ありません。会話の内容を覚えておきたいなどあればメモやペンがあれば良いですが、必須ではないので外出ついでに行くことも可能です。

英会話カフェのデメリット

英会話カフェのデメリットとして以下の点が挙げられます。

英会話カフェのデメリット
  • 短期間で英語力習得には不向き
  • 店舗が少ない

英会話カフェは短期間での英語力習得には不向き

メリットとは逆で英語を習うというより英語を使って交流するという場所であるため、英会話カフェだけで英語力習得には時間が必要です。
習った英語を試してみるや伝わることで英語学習のモチベーションを上げる、言語習得の楽しさを知るなどの目的で活用した方が良いと思います。

英会話カフェは店舗が少ない

東京都内や大阪では店舗数も増えていますが、その他都道府県ではまだまだ店舗が少ない状況です。また数店舗構えている英会話カフェも少なく、東京の〇〇にしかないというのも現状です。そのためオンライン対応している英会話カフェはより良いと思います。

英会話カフェがおすすめの方

英会話カフェは以下の点が当てはまる方におすすめです。

こんな方におすすめ
  • 「英語で交流したい方」
  • 「アウトプットの活用場所を探している方」
  • 「英語力を落としたくない方」
  • 「国際交流をしたい方」

大阪でおすすめできる英会話カフェ

様々な英会話カフェを体験してきましたが、ここでは本当におすすめできる英会話カフェのみ紹介します。
小規模英会話カフェは潰れやすく、アプリやオンライン学習が増えている近年では小規模英会話カフェはリスクがあるため、安定している英会話カフェのみに厳選しています。

英会話カフェ 「LanCul(ランカル)英会話」


ランカル英会話は英語とカルチャーに飛び込むコミュニティ型英会話として東京に18店舗、大阪に2店舗、横浜に1店舗構える英会話カフェです。オンライン参加にも対応しています。
大阪では難波と梅田にあります。
場所とスタッフの提供だけでなく、メイトと呼ばれる外国人スタッフが常駐しておりランカルを利用する人たち同士が仲良くなれるようにサポートしてくれたり、その場の会話を聞いて上手く盛り上げたりしてくれます。
また英会話以外のコンテンツも豊富で、オンラインの英会話ライブや英語学習できたりカルチャーを知れる学習コンテンツ「国際交流アクティビティ」と呼ばれる国際交流イベントが定期的に開かれます。
イベントに参加すると、メイトと仲良くなれるだけでなく同じ日本人であるメンバーとの仲を深めることもできます。

アプリもあり、アプリから気軽に予約・参加も可能です。

そんなランカル英会話の料金設定はライト、スタンダード、プレミアムの3つで月額制です。一番安いライトプランでもオンライン英会話カフェ毎日利用可能で店舗は4回OK。英会話ライブや学習コンテンツも使い放題で国際交流アクティビティに2回/月参加可能です。

交流をテーマにさらに進化していくことが予測される「LanCul(ランカル)英会話」。無料体験もありますのでまずは予約からいかがでしょうか?

「LanCul(ランカル)英会話」キャンペーン情報


キャンペーン情報
  • 体験日に登録することで通い放題2,980円(税抜)

※有効期間は体験月を含む3ヶ月間

まとめ

この記事では大阪でおすすめの英会話カフェについて紹介しました。紹介しているランカル英会話が気になった方はまずは無料体験から始めてみてください。
そして英語での交流ライフを楽しんでください!

【2024年】オンライン英会話おすすめランキング!おすすめ14社を料金比較!【比較表あり】

2024.02.02

ネイティブ講師から学べるオンライン英会話おすすめ12選!人気オンライン英会話12社を徹底比較!

2023.12.22

【2024年】子供向けオンライン英会話おすすめランキング!キッズ向けオンライン英会話17社を徹底比較!

2024.03.12

【2024年】ビジネス英語におすすめ!ビジネスオンライン英会話おすすめランキング!ビジネス英会話向け12社を徹底比較!

2024.02.13

日本人講師から学べるオンライン英会話4選!人気日本人講師オンライン英会話4社を徹底比較!

2023.11.22

【2024年】料金が安い英語コーチングおすすめランキング!おすすめ14社を徹底比較・解説!

2024.04.22

英会話スクール・教室の正しい選び方とおすすめ紹介!【英会話スクール・コーチング・オンライン英会話】

2024.04.25