ディスカッション教材、及び発音教材追加のお知らせ

平素はWeblio英会話をご利用いただきありがとうございます。

この度、Weblio英会話に新しくディスカッション教材と、発音教材の2種類の教材を追加しました。
Weblio英会話の教材を、皆さまのより充実した英会話学習にお役立て頂ければ幸いです。

>>>Weblio英会話で利用できる教材を確認する

今回新しく追加した2種類の教材について、ご案内致します。
今後のレッスンで使用する教材の検討にご活用ください。

千本ノック教材(ディスカッション教材)

あるテーマについて、15個の質問に答えながら講師と会話をする教材となります。
積極的に会話をし、カジュアルな話題について自由に話すことができます。
発話量が多く、自然な会話のやりとりを身につけることができます。

▼千本ノック教材例
https://eikaiwa.weblio.jp/information/intensive-training/intensive-training_playing-in-a-gaming-center

発音教材

発音の練習ができる教材となります。苦手な発音を集中的に学習することができます。
類似した発音を比較しながら学ぶことで、より自然な発音を身につけることができ、また、正確に発音を理解することで、正しくリスニングができるようになります。
改めて発音を見直して、苦手な発音を練習したい方におすすめの教材となっております。

▼発音教材例
https://eikaiwa.weblio.jp/information/pronunciation-material/pronunciation-the-r-sound-and-the-l-sound

今後も引き続き教材の拡充に努めてまいります。教材のリクエスト等ございましたら、こちらよりお気軽にお知らせください。
今後ともWeblio英会話をどうぞよろしくお願いいたします。