レッスン日時・教材・ご受講人数・クラスメンバーのご変更

レッスン日時変更の定義

  1. レッスン日時のご変更はレッスンのキャンセルと日程追加の組み合わせです。
  2. 天災等を除き、レッスンキャンセルのお申し出を実施予定日の5営業日前までにいただきましたら、お振替レッスンを実施いたします。
  3. 振替先のレッスンは、15営業日以上先のお日にちをご指定ください。

キャンセル(5営業日以上先のレッスン)

        
  • 以下のテンプレートをコピーして情報を適宜ご変更のうえ、5営業日(土日祝除く)前までに担当者までご連絡ください。

▼テンプレート(【】内の情報を編集ください)
【日付】の【クラス名】のキャンセルをお願いします。
理由:【学校行事予定の変更/時間割の変更/学校感染症や天災などによる急な休校・学級閉鎖等/その他】
振替方法:【振替レッスンで受講/自宅受講ポイントで受講】
振替希望日:【振替希望日】【時間】

振替方法のオプション

  • 該当レッスン分をアカウントに付与し、生徒様が各自ご予約・受講も可能でございます。学校様のご都合に合わせてご選択ください。

キャンセル(5営業日以内のレッスン)

  • 以下のテンプレートをコピーして情報を適宜ご変更のうえ、担当者までご連絡ください。

▼テンプレート(【】内の情報を編集ください)
【日付】の【クラス名】のキャンセルをお願いします。
キャンセル分はポイント付与で対応をお願いします。
理由:【学校行事予定の変更/時間割の変更/学校感染症や天災などによる急な休校・学級閉鎖等/その他】

ご連絡頂いた日から5営業日以内のレッスンのキャンセル

  • 振替ポイントを使用してご自宅でご受講をいただきます。

日程追加

  • 場合によってご依頼方法が異なりますのでご注意ください。
  • なおレッスン日のご設定の際には、フィリピンの祝日は避けていただきますようお願いいたします。

新規レッスンご依頼の場合

  1. 以下のフォーマットにご記入ください。
  2. レッスン日の15営業日前までに担当者までメールにてご連絡をお願いいたします。

既に弊社へご依頼済みレッスンの日時変更の場合

  1. 新年度に弊社へ送付済みのレッスンスケジュールExcelにご希望レッスン日を追加入力ください。
  2. 備考欄には何月何日のレッスンから移動になったかご記入をお願いいたします。
  3. レッスン開始の15営業日前までに担当者までメールにてご連絡をお願いいたします

教材変更

  • 教材の変更は5営業日(土日祝除く)前までに担当者までご連絡ください。
  • こちらはプランA(文法教材)を使用するクラスのみ承ります。

人数変更

  • 転出・休学・転入等、レッスンご受講クラスの人数に変更があった場合は速やかに担当者までご連絡ください。
  • ご連絡の際は以下のテンプレートをご利用ください。

人数が増える場合(新しくアカウント作成が必要な場合)

  • アカウント作成にお時間をいただくため、10営業日(土日祝除く)前までにご連絡ください。

▼テンプレート(【】内の情報を編集ください)
【転入/留学から復帰 等理由をご記入ください】につきアカウント作成をお願いします。
受講開始日:【初回レッスン受講日】
該当クラス:【クラス名】
該当生徒様氏名:【氏名】

人数が減る場合

  • 5営業日(土日祝除く)前までにご連絡ください。

▼テンプレート(【】内の情報を編集ください)
【休学/転学 等理由をご記入ください】につき対応をお願いします。
日付:【最終レッスン受講日】
該当クラス:【クラス名】
該当生徒様氏名:【氏名】
アカウント:【アカウント】
今後のご対応:【返金/レッスン受講はしないが返金はせず長期休暇ポイントのみの利用】

  • ご返金の場合は、都度返金か年度末返金かをお選びください

クラスご変更(ご在籍生徒様の大幅な入れ替え)

  • 年度途中での受講クラスの変更があった場合は速やかに担当者までご連絡ください。
  • ご連絡の際は以下のテンプレートをご利用ください。

▼テンプレート(【】内の情報を編集ください)
クラス変更がありますので名簿を送付します。
日付:【変更後のクラスで受講を始めたい日付】

  • ご連絡をいただいた日から15営業日以降のレッスンから適用をいたします。
  • 名簿につきましては、弊社から初回レッスン前お送りしているアカウント一覧の備考欄に、クラス変更後の新クラスをご入力のうえ送付をお願いいたします。
  • 名簿イメージ
  • class_exchange