よくあるご質問 - 格安オンライン英会話 Weblio英会話

よくあるご質問

英会話をはじめるにあたり

レッスンを受けるためには何が必要でしょうか?

インターネットに接続できるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Skypeの3つです。
マイクとスピーカーは、パソコンに内蔵されている場合は別途用意する必要はありません。
また、顔を見ながら会話することで安心感も高まるので、WEBカメラをご用意いただくことをおすすめしています。

タブレットやスマートフォンでも受講できますか?

はい。タブレットやスマートフォン版のSkypeでもレッスンを受講することは可能です。
ただし、電波が安定しない、講師からお送りするメッセージや教材が確認しづらいなど、ご不便が生じることがあります。
パソコン版のSkypeであれば、ご利用のネットワーク環境にもよりますが、比較的安定してレッスンを受けていただくことができます。
また、講師がお送りする教材やメッセージも確認しやすく、より効果的な学習が期待できます。

WEBカメラがなくても受講できますか?

はい。カメラをお持ちでない場合でも、音声のみでレッスンを受けていただくことが可能です。

1回のレッスン時間は何分間ですか?

ご予約は30分区切りですが、レッスン時間は25分間となっています。
残りの5分間は、講師のレッスンレポートや次のレッスンの準備時間にあてられます。

レッスンは何時から何時まで開講されていますか?

24時間、お好きな時間帯にレッスンを受講していただくことが可能です。
実際に受講いただける時間は講師のレッスン開講状況によりますので、「レッスン予約」のページでご確認ください。

体験レッスンを受けることはできますか?

はい。会員登録をしていただくと、体験レッスンを無料で1回受けることができます。
体験レッスンの有効期限はご登録から1ヶ月間となっています。
もし有効期限切れで受けられなかった場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

英会話は初心者で自信がありませんが、レッスンを受けられますか?

はい、初心者の方でも大丈夫です。
Weblio英会話ではお客さまのレベルやご要望に合わせたレッスンを行っているので、
初心者の方でも安心してレッスンを受けていただくことができます。
事前に講師と話したいトピックスを決めたり、用語を調べたりして準備していただくことをおすすめします。

講師はどこの国の人ですか?

講師は主に、フィリピン在住のフィリピン人です。
フィリピン人は幼少期から英語で教育を受けているため、文法の知識などはもちろん、発音も英語を母国語とする人と同等のレベルです。

講師はどこでレッスンを行うのでしょうか?

自宅でレッスンを行う講師と、弊社のコールセンターで行う講師の2種類がいます。
コールセンターでレッスンを行う講師は、講師一覧で「特徴」の部分に「コールセンター」というタグが付いています。

会員登録、休会・退会

会員登録のときに入会金はかかりますか?

いいえ。会員登録に入会金などの費用は一切かかりません。
ご登録いただくと無料体験レッスンが受けられますので、ぜひお気軽にご登録ください。

入会時に登録した情報を変更することはできますか?

はい。ログイン後、サイドメニューの「プロフィール編集」からいつでも自由に変更することが出来ます。
登録した情報を削除したい場合、退会の処理が必要となりますので、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。

家族で登録したいのですが、1つのメールアドレスで複数の登録ができますか?

いいえ。メールアドレスでログインしていたくことになりますので、1つのアドレスで複数の登録はできません。
お手数ですが、会員登録する方はお一人ずつメールアドレスをご準備ください。

同じアカウントを家族や友人などと共有することができますか?

いいえ。お客さまのレベルの把握やレッスン履歴の管理を行う都合上、アカウントを複数人で共有することはできません。
必ずお一人ずつ会員登録をお願いいたします。

休会する(一時的にレッスンを休む)にはどうしたらよいですか?

現在お申込みいただいているレッスンプランの解約手続きを行ってください。
レッスンプランの有効期限まではレッスン可能ですが、その後プランの更新が停止され、休会扱いとなります。
休会中も英語のレベルやレッスンの履歴などの記録はそのまま残っているので、再開する際にスムーズにレッスンを受けることができます。

退会するにはどうしたらよいですか?

Weblio英会話では、いつでも気軽にレッスンを再開できるよう、退会制度は設けておりません。
レッスンプランに加入していなければ料金は発生しませんのでご安心ください。
もし、登録情報自体を削除したいというご希望がありましたら、お問い合わせフォームより退会希望の旨をご連絡ください。

レッスンプランを途中で解約した場合どうなりますか?

ご解約手続きが完了しますと、レッスンプランの自動更新が停止されますが、ご加入中のプランの有効期限はそのまま有効です。そのため、ご解約手続き後も現在のレッスンプランの有効期限日まではレッスンの受講が可能です。

※お試しプラン、お手軽プランの場合は、レッスン回数が残っている場合に限ります。

レッスンプラン

月の途中でも申し込みできますか?

はい。月の途中からでも、いつでも始めることができます。
レッスンプランにお申し込みいただくと、当日からレッスンを受講することができます。

レッスンプランの有効期限と更新日(課金日)とは何ですか?

レッスンプランにお申込みいただくと、申込当日からレッスンプランが適用され、1ヶ月間レッスンが受講可能です。(6ヶ月前払いの場合は6ヶ月間)
Weblio英会話では、1ヶ月は「料金プラン加入日から翌月同日の前日まで」という計算になります。(そのため、月によって30日間の場合と31日間の場合があります。)

有効期限は、現在のレッスンプランでレッスンを受講できる最後の日です。
更新日(課金日)は、次回レッスンプランが自動更新される日です。お客さまがプランを解約しない限り、有効期限の翌日が更新日となります。
※更新日(課金日)はサイドメニューの「プラン購入履歴」からご確認いただけます。

例)1月15日に「お手軽プラン」にお申し込みの場合
 ・受講可能レッスン回数:8回
 ・有効期限:2月14日
 ・更新日(課金日):毎月15日

一度申し込んだレッスンプランは毎月自動更新されるのですか?

はい。レッスンプランはお客さまがプランの解約(=休会)をしない限り1ヶ月毎(6ヶ月前払いの場合は6ヶ月毎に)自動更新されます。
自動更新を希望しない場合は、更新日(課金日)の前日までにプランの解約手続きをお願いします。

途中でレッスンプランを変更することはできますか?

はい。レッスンプランの途中で別のプランに変更することも可能です。
変更したいプランにお申し込みいただくと、自動的に前のプランは解約されて新しいプランのみ適用されます。
なお、変更前のプランの残レッスンは、プランが変更されたタイミングで消滅します。

例)4月1日に「毎日レッスンプラン(1回/日)」に申し込み、4月15日に「基本プラン(2回/日)」に変更した場合
 ・4月1日~4月14日までは1日1回のレッスンが可能
 ・4月15日~5月14日までは1日2回のレッスンが可能
  (4月1日に申し込んだ「毎日レッスンプラン」のポイントは4月15日に消滅)
 ・5月15日には「基本プラン」が自動更新される

レッスンプランを変更した場合、前のプランの残りの期間については返金されますか?

はい。ただし、1ヶ月31回以上のプラン(※)をご利用の場合に限ります。
お試しプラン、お手軽プランは返金対象外となりますので、レッスン回数を使い切った後にプランを変更することをおすすめします。

変更前に1ヶ月31回以上のプラン(※)だった場合、残レッスンは、弊社規定の日割り計算を行いご返金いたします。
返金をご希望の場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームからその旨お知らせください。

※プラン変更時に返金対象となるプランは以下の通りです。
 ・毎日レッスンプラン
 ・基本プラン
 ・集中勉強プラン
 ・英語漬けプラン

決済方法はクレジットカードのみですか?

はい。現状お支払方法はクレジットカード決済のみとなっています。
また、VISA, Master, JCBカードがご利用いただけますが、プリペイドタイプのクレジットカードはご利用いただけません。

決済したクレジットカードを変更することはできますか?

申し訳ありませんが、現状クレジットカード情報を変更することはできません。
決済のクレジットカードを変更する場合は、現在のプランを一旦解約していただき、ご希望のクレジットカードで再度レッスンプランにお申し込みください。

1ヶ月だけレッスンを受けることはできますか?

はい。レッスンプランは1ヶ月ごとに自動更新されますが、更新日(課金日)の前日までにプランを解約すると自動更新は停止されるので、1ヶ月だけレッスンを受けることができます。

レッスンプランのレッスン回数を使い切ってしまったのですが、追加することはできますか?

申し訳ありませんが、現状レッスン回数を追加することはできません。
月額のレッスンプランとあわせて、レッスン回数を追加で購入できるプランなどを現在準備中です。

忙しくてレッスンを受けられなかった場合、レッスン回数を別の日や翌月に繰り越すことはできますか?

申し訳ありませんが、お客さまのご事情でレッスンが受けられなかった場合にレッスン回数を繰り越すことはできません。

ポイント(pt)とは何ですか?

ポイント(pt)とはレッスンポイントのことで、1ポイントで1回のレッスンを受講することができます。
レッスンプランに申し込みいただいた際、プランに応じてポイントが付与されます。また、レッスンプランが自動更新された場合、新たにポイントが付与されます。
ポイントは、レッスンを受講すると消費されます。また、有効期限までにご利用いただけなかったポイントは自動的に消滅します。

レッスン内容・教材

レッスンはどのような内容ですか?カリキュラムやテキストが決まっていますか?

Weblio英会話では、お客様と講師の1対1でのレッスンを行っており、決められたカリキュラムやテキストに沿ってのレッスンということではありません。
教材を使ったレッスンやフリートークなど、お客さまのレベルやご要望に応じて柔軟に対応が可能です。
レッスンをご予約いただきましたら講師宛にメッセージを送信できますので、事前にどのようなレッスンを行いたいかなど、ご要望をお伝えください。

レッスンではどのようなテキストを使いますか?

お客さまのご要望に沿ったレッスンを行うため決まったテキストはありませんが、弊社のおすすめ教材は「教科書・テキスト」をご参照ください。
また、お客様がお好みの教材を前もって講師にお送りいただくことも可能です。
※ただし、講師の得意分野によってはご対応できないこともありますのでご了承ください。

自分の勉強したいテキストや教材を指定することはできますか?

はい。テキストはPDFファイルなどの形式でレッスンの前にSkypeより講師宛てにファイルをお送りいただくか、Dropbox、GoogleDriveなどのオンラインストレージ上に配置後、URLを講師宛てにメッセージでお知らせください。
また、ウェブ上のページを教材としてご利用なさりたい場合も、教材のURLを講師宛てにメッセージでお知らせください。

TOEICやTOEFLに特化したレッスンはありますか?

英検・TOEIC・TOEFLなど、特定の資格に特化したレッスンの準備はございませんが、資格対策でご希望のレッスン内容がある場合、お好みの教材を講師へ前もって送信していただき、レッスンに使用していただく事は可能です。

子供向けレッスンはありますか?

はい。お子さまにもレッスンを受けていただくことが可能です。
講師一覧」ページで、講師プロフィールの「興味」の欄に「子供向け(Kids)」というタグの付いた講師が、お子さま向けのレッスンに対応可能な講師となっています。

英語に自信がないのですが、レッスン中に日本語でサポートしてもらえますか?

レッスンは基本的にすべて英語で行われますが、講師プロフィールの「特徴」の欄に「Japanese (Basic)」や「Japanese (Advanced)」 のタグが付いている講師はレッスン中に多少日本語でサポートすることも可能です。
※日本語レベルは講師の自己申告となっております。あらかじめご了承下さい。

音声ではなく、テキストチャットだけのレッスンは可能ですか?

はい。テキストチャットでのレッスンをご希望だということを事前に講師にメッセージでお送りいただきましたら、対応可能です。

前回とは違う講師のレッスンを受けても、以前のレッスン内容は講師の間で共有されているのでしょうか?

はい。使用した教材などについては講師の間でレッスン履歴として共有しています。
ただし、レッスン内容の詳細や次回レッスンの希望などは共有できていないケースもありますので、次回別の講師をご予約いただいた際にお客さまのご希望をお伝えください。

レッスンの予約

レッスン開始の何分前まで予約することができますか?

レッスン開始の5分前まで予約が可能です。
講師のレッスンへの準備もありますので、より良いレッスンを受けていただくために30分以上余裕をもってご予約いただくことをおすすめします。

予約したレッスンはどこで確認できますか?

レッスン確認・報告」ページで確認できます。
また、予約が完了すると、ご登録いただいているメールアドレス宛に「レッスン予約通知」メールが配信されますので、そちらでも確認することができます。

予約したレッスンをキャンセルするにはどうすればよいですか?

レッスン確認・報告」ページからキャンセルすることができます。

  1. 一覧からキャンセルしたいレッスン日時を選択
  2. 表示されたページ中段、「キャンセル理由」の欄にキャンセル理由を入力
  3. 送信ボタンをクリックし、ダイアログで内容を確認してOKボタンをクリック

予約した時間に都合が悪くなったのですが、レッスン開始の何分前までキャンセルできますか?

キャンセルはレッスン開始の1時間前までにお願いします。
レッスン開始時間まで残り1時間を切ってキャンセルすると「緊急キャンセル」となり、レッスンが1回分消化されてしまいます。

レッスンは同時に何回まで予約することができますか?

同時にご予約いただけるレッスン数はレッスンプランによって異なりますが、いずれも「1日に受講できるレッスン数×2」となっています。
予約回数を超えてレッスンを予約しようとした場合、「1日あたりの上限回数を超えています」というメッセージが表示されます。
その場合、予約中のレッスンが完了(またはキャンセル)すると、新しく別のレッスンが予約可能となります。

振替レッスンはどうやって予約すればよいですか?

振替レッスンは通常のレッスンと同じ手順で予約が可能です。
振替レッスンをお持ちの場合、レッスンプランごとに規定されている予約回数の上限を超えてレッスンを予約した場合、自動的に振替レッスンとして予約されます。

(例) 毎日レッスンプランをご利用中で振替レッスンをお持ちの場合

パターン1:同じ日に2回目のレッスンを予約した場合
・1回目の予約     …通常レッスンで予約
・同じ日に2回目の予約 …振替レッスンで予約

パターン2:同時に予約できる回数を超えてレッスンを予約した場合
・1回目の予約        …通常レッスンで予約
・1回目と違う日に予約    …通常レッスンで予約
・1回目・2回目と違う日に予約 …振替レッスンで予約

予約したレッスンを講師がキャンセルすることはあるのでしょうか?

講師側のネットワーク環境や電源供給の都合、または講師の体調不良などの理由により、ご予約いただいたレッスンについてやむを得ず講師側よりキャンセルとなることがあります。
恐れ入りますが、改めてレッスンのご予約をお願いいたします。

※ご注意※
講師からレッスンがキャンセルとなった場合でも、レッスンの有効期限は延長されません。
毎日レッスンプラン以上のプランをご利用中のお客さまは、キャンセルと同日中に別のレッスンをご予約・ご受講ください。

レッスンを予約した後、講師と連絡を取ることができますか?

はい。「レッスン確認・報告」ページで該当のレッスン日時を選択し、メッセージ欄からメッセージを送ってください。
講師からメッセージが来た場合も、メッセージの部分に表示されます。
なお、講師からメッセージが来ると、ご登録いただいているメールアドレスにお知らせメールが届きます。

講師のスケジュールはいつ公開されますか?

レッスンの開講スケジュールは各講師が管理しており、随時更新されています。
講師の詳細ページからカレンダーの確認をお願いいたします。

レッスンの受講

レッスンを受講する前に確認しておくことはありますか?

スムーズにレッスンが開始できるように、以下の2点についてご確認をお願いします。

  1. Skypeでの音声、映像のテスト
  2. Skypeでの講師からのコンタクト申請の承認

お客さま側で音声やカメラの不具合があってレッスンができなかった場合、レッスンをお返しすることができません。
また、Skypeのコンタクトの申請を承認いただかないと、講師からお客さまにSkypeのコールができません。
必ず事前の確認・承認をお願します。

レッスンの完了報告とは何ですか?

予約したレッスンについて正常に完了したかどうか、レッスン終了後に完了報告をお願いしています。
レッスンの完了報告は、レッスン終了後30分以内に以下の手順で行ってください。

  1. サイドメニューの「レッスン確認・報告」を選択する
  2. レッスン履歴から対象のレッスンを選択する(報告できるレッスンには「完了報告する」ボタンが表示される)
  3. 予約確認画面に「レッスン完了報告」の欄が表示されているので、レッスンの完了状況を選択する
  4. 必要に応じて状況や感想を入力し、「報告する」ボタンをクリックする

レッスン終了時刻から30分を過ぎると、システム上で自動的に完了扱いとなり、お客さまから完了報告ができなくなりますのでご注意ください。

完了報告を忘れた場合はどうすればよいですか?

レッスン終了時刻から30分を過ぎると、システム上で自動的に完了扱いとなります。
万一レッスンが正常に完了していない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

講師にレッスンの感想を送ることはできますか?

はい。レッスンの完了報告をする際、「感想」の欄に入力をお願いします。
講師と事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想は匿名にてサイトで使わせていただくことがあります。

トラブル

レッスン開始時間になっても講師からSkypeのコールがありません

講師からコールがない場合、以下の手順をお試しください。

  1. 講師のSkype宛てにコールする(講師のSkypeIDは、レッスンの予約確認画面や、レッスン開始1時間前にお送りしている「レッスン開始通知」メールで確認できます)
  2. Skypeを再起動してみる(Skypeシステムの不調の可能性もあるため)
  3. 他に起動しているソフトウェアを終了してみる
  4. それでもコールがない場合は、予約確認画面より講師宛てにメッセージを送り、以下の方法で報告する
    ・レッスン時間中の場合・・・「すっぽかし報告」ボタンで報告する
    ・レッスン時間終了後の場合・・・完了報告で「未実施(講師が来なかった)」を選択して報告する
    ※上記手順で報告した場合、レッスンは自動的に返還されます。

音声の調子が悪くてレッスン中に講師の声がほとんど聞こえませんでした

お客さま側の通信環境やマイクなどに問題がない場合、レッスンの完了報告の際に「トラブル(相手)」を選択して報告してください。
なお、お客さま側の環境の問題でレッスンが受講いただけない場合、レッスン返還できません。

振替レッスンを使っていないのに消えてしまいました

振替レッスンの有効期限は、振替対象のレッスン日から1週間です。1週間を過ぎると振替レッスンは消滅しますので、お早めにご利用ください。
また、振替レッスンとして予約中のレッスンをキャンセルした場合、キャンセルした時点で振替レッスンの有効期限が切れている場合は、振替レッスンが消滅しますのでご注意ください。

まだ無料体験レッスンを受けていないのに体験レッスンが予約ができません

無料体験レッスンの有効期限は、ご登録から1ヶ月間です。
もし有効期限を過ぎたためレッスンが受けられなかった場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、無料体験レッスンを受講する前にレッスンプランにお申込みいただいた場合、体験レッスンはご受講いただけません。体験レッスンはレッスンプランにお申込みいただく前にご予約・ご受講をお願いいたします。

Weblio英会話からのお知らせメールが届きません

お使いのメールサービスによっては、Weblio英会話からのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまうことがあるようです。
確認メールが届いていない場合は、「迷惑メールフォルダ」もあわせてご確認ください。
また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、携帯キャリア側で迷惑メール対策を強化していること、個別に利用者が迷惑メール設定をできることから、受信出来ないことが多いようです。

各携帯キャリアでの迷惑メールの設定方法につきましては、以下をご確認ください。

  • docomoの場合はこちらをご確認ください。
  • auの場合はこちらをご確認ください。
  • SoftBankの場合はこちらをご確認ください。

登録したパスワードを忘れてしまいました

ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。

レッスンプランに申し込んだのに予約ができません

レッスンプランにお申込みが完了した直後にレッスンがご予約いただけない場合、プランの適用が反映されていない可能性があります。
一度、マイページのトップに戻っていただき、再度予約をお試しください。

レッスンをキャンセルした後に別のレッスンが予約できません

レッスンを緊急キャンセル(=開始まで1時間を切った時間帯にキャンセル)した場合、レッスン回数が1回分消費されると同時に、キャンセルしたレッスンの終了時間から30分経過するまで、新しいレッスンを予約することができません。
ご不便をおかけしますが、レッスン終了時間から30分経過後に改めて予約をお願いいたします。

Skype

Skypeとは何ですか?

Skypeとは無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。テキストチャットやビデオ通話も無料でご利用いただけます。

Skypeを利用する場合、料金がかかりますか?

いいえ。Skypeのダウンロード・インストールやSkype同士の通話・チャットなどは、すべて無料で利用できます。

SkypeID(Skype名)とは何ですか?

SkypeID(Skype名)とは、Skypeアカウントを作成した際に入力した名前です。
※Microsoftアカウントで利用する場合は「live:○○」という形式で自動的にSkypeIDが割り当てられます。
※Facebook連携で利用する場合は「facebook:○○」という形式で自動的にSkypeIDが割り当てられます。

SkypeIDは表示名とは異なります。詳細についてはSkypeヘルプページをご参照ください。

コンタクトの承認とは何ですか?

Skypeで通話する相手を連絡先に追加する方法の一つです。
レッスン開始前に講師から連絡先追加のリクエストが届きますので、リクエストの承認をお願いします。

詳細についてはSkypeヘルプページをご参照ください。

講師からSkypeのコンタクトの承認依頼が届かない場合はどうすればよいですか?

プロフィールに登録されているSkypeID(Skype名)が間違っている可能性があります。SkypeIDを確認し、「プロフィール編集」から正しいSkypeIDを登録してください。
※SkypeIDは表示名とは異なりますのでご注意ください。詳細についてはSkypeヘルプページをご参照ください。

ご登録のSkypeIDに間違いがない場合、お客さまから講師のSkype宛てにコールをお試しください。
※講師のSkypeID(は、レッスンの予約確認画面や、レッスン開始1時間前にお送りしている「レッスン開始通知」メールで確認できます。

講師からSkypeのテキストメッセージが送られてきたようですが、どうやって確認すればよいですか?

Skypeで通話中にメッセージ(=インスタントメッセージ:IM)が送られてきた場合、画面上の吹き出しマークから確認することができます。
※バージョンによっては吹き出しマークが表示されないことがあります。その場合は「+」マークからインスタントメッセージを選択してください。

その他

振替レッスンとは何ですか?

レッスンの時間になっても講師から連絡がなく受講できなかった場合、レッスンを返還いたします。この場合返還されるレッスンは振替レッスンとなり、通常のレッスンとは別枠でご利用可能です。
(レッスンプランごとに規定されている予約回数の上限を超えてレッスンを予約・受講することができます)
振替レッスンの有効期限は1週間です。1週間を過ぎますと、振替レッスンは消滅しますのでご注意ください。

どのようなときに振替レッスンがもらえますか?

振替レッスンが返還されるのは以下のケースです。

  • 講師から連絡がなくレッスンが行われなかった場合
  • 講師から連絡はあったが、講師側の環境の問題で音声が聞こえず、レッスンが成立しなかった場合
  • 夜間のレッスンを当日の21時以降に講師からキャンセルした場合
    ※上記以外の時間帯に講師からのキャンセルとなった場合は、振替レッスンではなく通常のレッスンが返還されます。

Weblio英会話を利用する際の推奨環境を教えてください

推奨環境は以下の通りです。

【Webブラウザ】
・Windows
 – Mozilla FireFox 3.6 以降
 – Google Chrome 10 以降
 – Apple Safari 5 以降
 – Microsoft Internet Explorer 9 以降
・Mac
 – Apple Safari 5 以降
 – Mozilla FireFox 3.6 以降
 – Google Chrome 10 以降

【Skype】
・Windows
 – Skype 5 以降
・Mac
 – Skype 2.1 以降

【パソコン本体】
・メインメモリ
 – 2GB以上

領収書を発行してもらえますか?

はい。PDF形式で発行しますので、以下の必要事項について問い合わせフォームよりご連絡ください。

  1. 宛名
  2. 対象期間

※日割発行、事前発行、同期間の重複発行はできません。
※但し書きは「Weblio英会話【ご利用のプラン名】(プランご利用期間)」となります。

サポート窓口の対応時間は何時までですか?

サポート窓口の対応時間は原則として平日9:00~18:00となっております。
対応時間外のお問い合わせにつきましては、翌営業日に順次対応いたします。

電話やSkypeでサポートを受けることはできますか?

申し訳ありませんが、現在は電話やSkypeでのサポートは受け付けていません。
お問い合わせフォームよりお願いします。