お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、おすすめカリキュラム(Material Curriculum)をリリースいたしました。
どの教材から始めていいか分からない、目標を達成するためにどの教材を使っていいか分からない方におすすめです。
https://eikaiwa.weblio.jp/information/Weblio英会話おすすめカリキュラム
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、おすすめカリキュラム(Material Curriculum)をリリースいたしました。
どの教材から始めていいか分からない、目標を達成するためにどの教材を使っていいか分からない方におすすめです。
https://eikaiwa.weblio.jp/information/Weblio英会話おすすめカリキュラム
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日10月12日(金)8時23分頃から9時頃までの40分間、弊社システム障害により
レッスンルームへ接続しづらい状態が発生いたしました。
現在は解消しております。
同時間帯のレッスンが受講できなかった場合は、
サポートにて振替レッスンの手配をいたしますので、
お手数でございますが、以下のお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
▽Weblio英会話 お問い合わせ
https://eikaiwa.weblio.jp/mypage/inquiry
ご不便をお掛けして恐縮でございますが、
今後ともWeblio英会話をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

https://eikaiwa.weblio.jp/information/material-list-regular#Business-materials
近日、追加の3教材をリリース予定です。
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

https://eikaiwa.weblio.jp/information/material-list-regular#Conversation-materials
近日、会話練習教材を追加予定です。
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

初級(Beginner)
中級(Intermediate)
上級(Expert)
初級(Beginner)
中級(Intermediate)
上級(Expert)
初級(Beginner)
中級(Intermediate)
上級(Expert)
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、レベル別教材の中級向け(Intermediate)教材をリニューアルいたしました。
会話のやりとりを練習したい方、初心者向け(Beginner)を終えた方におすすめです。
▼中級者向け(Intermediate)はこちら
https://eikaiwa.weblio.jp/information/material-list-regular#Intermediate
また、過去の教材はこちらからご覧いただけます。
▼入門(Entry)はこちら
https://eikaiwa.weblio.jp/information/material-list-regular#Entry
▼初心者向け(Beginner)はこちら
https://eikaiwa.weblio.jp/information/material-list-regular#Beginner
今後ともウェブリオ英会話をよろしくお願いいたします。
Weblio英会話サポート
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年6月22日(金)13時から16時頃の時間帯に一時的に発生した
メールサーバーのシステム障害のため、
お問い合わせフォームから送信されたお問い合わせの、
一部が受信できていない可能性があることが判明いたしました。
システム障害は復旧しておりますが、上記の時間帯に
お問い合わせいただき、サポートから返信が届いていない場合は、
お手数ですが、再度お問い合わせいただけますでしょうか。
お客さまには多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
大変恐縮でございますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
6月15日(金)は、フィリピンの祝日となっております。
お客様へのレッスン提供へ支障が出ないように尽くしますが、
講師数が足りずにレッスン提供数が減少する可能性がございます。
急なお知らせとなり恐縮ではございますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後ともWeblio英会話をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
Weblio英会話サポート
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
レッスン中、音声や映像などに問題が発生した場合は、
以下をご確認いただき、改善されるかお試しください。
下記のOS毎の公式FAQもご確認ください
・Windowsカメラトラブルシューティング
・Windowsマイクトラブルシューティング
・Macカメラトラブルシューティング
・Macマイクトラブルシューティング
| ブラウザの更新ボタン | Windowsショートカット | MacOSショートカット |
左上の更新ボタンをクリック
|
F5ボタンを押す |
commandとRを同時に押す |
※一度更新したら、画面が落ち着くまでお待ちください。
または、一旦レッスンルームを閉じて、予約確認ページから入室しなおしてください。
1.ビデオ画面下にある通話操作ボタンのカメラアイコンをクリックして、ビデオをオフにする。
2.画面右上の「オーディオ設定を開く」をクリック

3.「自分の映像」欄のカメラ項目で「(disable camera)」を選択する

1.画面右上の「オーディオ設定を開く」クリックする

2.「相手の声」欄の「テスト音声を再生」をクリックして、テスト音声が聞こえるか確認する


1.画面右上の「オーディオ設定を開く」をクリック

2.「相手の声」欄の「出力装置」の項目をプルダウンで変更する

※通常は「既定」が選択されていますが、うまく音声が聞こえない場合は他に表示されている機器名を選択しなおしてください。
デバイスが正常に認識されていない可能性があります。外付けのヘッドセットやスピーカーを使用している場合は、デバイスの差し直しを行ってください。
1.画面右上の「オーディオ設定を開く」をクリック

2.「自分の声」欄の「入力装置」の項目をプルダウンで変更する

※通常は「既定」が選択されていますが、うまく音声が認識されない場合はご利用のマイクを選択しなおしてください。
Google Chromeがデバイスをブロックしている可能性があります。
Google Chromeのアドレスバーのカメラアイコンをクリックして、デバイスの接続を許可してください。
1.画面右上の「オーディオ設定を開く」をクリック

2.「自分の映像」欄のカメラ項目で「(disable camera)」を選択する
1.画面右上の「オーディオ設定を開く」をクリック

2.「自分の映像」欄の「カメラ」項目でご使用の機器名をクリック

パソコン本体にWebカメラが接続されていないか、無効の状態です。
外付けの機器の場合は、差し込みなおしてください。
内蔵の機器の場合は、デバイスマネージャーで無効になっていないかご確認ください。
Google Chromeがデバイスをブロックしている可能性があります。Google Chromeのアドレスバーのカメラアイコンをクリックして、デバイスの接続を許可してください。
セキュリティソフト等のウイルス対策プログラムによって
GoogleChromeとWebカメラのアクセスが遮断されている場合がございます。
一時的にセキュリティソフトを無効にしてWebカメラの接続が可能かご確認ください。
(確認後は、セキュリティソフトの設定を有効に戻してください。)
※セキュリティソフトの設定については、各メーカーにご確認ください。
Windows側でカメラを使用するための許可を設定する必要があります。
Windowsの設定からGoogleChromeがカメラにアクセスできるように設定してください。
詳細な手順については下記のヘルプページをご参照ください。
・Windows 10 でカメラが動作しない
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753/windows-10-camera-does-not-work
・起動している不要なソフトを終了させる。
・タスクトレイに常駐しているソフトを終了させる。
・レッスン中はGoogle Chromeでマイページとレッスンルームのみ開き、他のタブは閉じる。
上記をお試しいただいても改善されない場合は、サポートまでお問い合わせください。
こちらのよくあるご質問もあわせてご参照ください。
→よくあるご質問
Weblio英会話 サポート担当
お客さま各位
平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
5月14日(月)は、フィリピンの祝日となっております。
お客様へのレッスン提供へ支障が出ないように尽くしますが、
講師数が足りずにレッスン提供数が減少する可能性がございます。
急なお知らせとなり恐縮ではございますが、
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
今後ともWeblio英会話をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
Weblio英会話サポート