【Weblio英会話説明会】 英会話受講習慣化の秘訣「3つの方法」を知ろう!参加特典あり!

パターン1-1a
皆さま!
いつもご利用ありがとうございます。

本説明会はオンライン英会話を継続できるレッスンの受け方について解説します。
「仕事が忙しくなって辞めてしまった」
「強制力がなくて続けられなかった」
「何となく始めたので継続し続けるのが難しかった」などのお声をよくいただきます。
そこで、オンライン英会話を継続できる受講方法についてご紹介いたします。
あなたの悩みを説明会でスッキリさせ、割引特典でWeblio英会話を始めましょう!

■■こんな方におすすめ
・過去に他社英会話を利用されていた方
・仕事や学業が忙しく英会話が継続できない方
・何となく英会話を始めたので、継続するのが難しい方
・できる限り強制力のある環境で英会話を受講したい方
・Weblio英会話について知りたい方

そして、説明会にご参加いただいた方には、初月の受講料金がなんと438円になるクーポンをプレゼントいたします。このチャンスをお楽しみ!

また、多くのユーザー様からのご要望にお応えして、英語のインプット学習教材もご用意しております。
※英語学習では、英語のアウトプットとインプットのバランスが重要、英単語や英文法などの英語のインプット量を増やすことは、上達への道となります。

~説明会の特典について~

【特典内容】
対象プランの初月のレッスン料が438円
※説明会参加から3日以内にプラン申し込みをした方は初月(2ヶ月目以降の定価の) 90%OFF!
【特典対象プラン】
①お手軽プラン(月8回)
4,380円⇒初月438円
②毎日レッスンプラン(6ヶ月前払いは対象外)
5,778円⇒初月578円
※特典対象者:説明参加会時点で無料会員・休会会員・非会員の皆様
※本特典はお一人様1回限りの適用とさせて頂きます。
※説明会でお配りする専用URLからお申し込みいただく形となりますので、ご了承ください

~説明会日程~

■対象:Weblio英会話無料会員様/休会会員様
■参加費:無料
■所要時間:30分
■期限:開催日当日まで

■■開催日程■■
11月18日(月)21:00
11月19日(火)21:00
11月20日(水)21:00
11月22日(金)21:00
11月23日(土)21:00
11月24日(日)21:00
 

■お申し込みはこちらから

フレーム19(2)

  • 英語のインプット教材の紹介あり(約15分)
  • スマホからでもご参加可能です。
  • 当日はzoomを使用します。
  • 全日程、同じ内容で開催します。
  • 事前に無料体験レッスンを受けていると、より分かりやすい内容となっております。
皆様のご参加、お待ちしております!

11/16~11/18 フィリピン台風接近によるレッスンへの影響について

お客様各位
平素よりweblio英会話をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年11月16日(土)から11月18日(月)にかけてフィリピンへ台風の接近が予想されており、
停電やインターネット回線の不通・接続不良などレッスンへの影響が発生する可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、「レッスン中の接続がスムーズに出来ない」場合や、
「レッスン開始時間から5分過ぎても講師が現れない」場合は、
下記の手順にてレッスン振替のお手続きをお願いいたします。

レッスン時間中の報告手順
1)「予約・履歴一覧」ページを開く
2)トラブルを報告するレッスンの日時をクリックしてレッスン詳細ページを開く
3)「トラブル報告」のボタンをクリックする

上記手順での「トラブル報告」は、レッスン開始時間5分後~終了時間までの間に実施可能です。
レッスン終了時間~終了時間後30分は、レッスン完了報告にてご報告ください。

ご利用のみなさまには、ご不便お掛けいたしますこと誠にお詫び申し上げます。
今後ともweblio英会話を宜しくお願いいたします。

【解決済み】ニュース教材にアクセスしづらい状況の発生について

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

——–
(11月5日9時追記)
本件のサーバー障害解消につき、現在は問題なくニュース教材を閲覧いただけます。
長時間に渡りご迷惑をおかけいたしました。

——–
(11月4日1時追記)
サーバー障害のためニュース教材が表示されない状態が発生しております。
長時間に渡りご迷惑をおかけしております。

——–
(11月3日20時追記)
本件のサーバー障害解消につき、現在は問題なくニュース教材を閲覧いただけます。

——–
(11月3日18時)本日、ニュース教材サーバーの障害のため
ニュース教材が表示されない状態が発生しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、システム側の障害解消まで
しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

【解決済み】プラン申込がしづらい現象の発生について

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

(8月2日9時追記)
本件の決済システム不具合解消につき、現在は問題なくプランお申込みが可能です。

(8月1日18時追記)
現在、決済システム不具合により、一時的にプランのお申込み画面が表示しづらい場合がございます。
お申込み時のカード入力画面が表示されない場合は、
お手数ですが少しお時間を置いてから再度お手続きをお願いいたします。

——–
(8月1日13時)現在、決済システムの不具合のため
レッスンプランお申込みのカード入力画面が表示されない状態が発生しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、システム側の不具合解消まで
しばらくお待ちくださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

8/6(火)8/21(水)メンテナンスのお知らせ

お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の時間帯に、メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中は、Weblio英会話のサービスを停止させていただきます。
また、上記の時間帯のレッスンの予約・受講はできません。

■メンテナンス日時
2024年8月 6日(火)16時00分 ~ 19時00分(19時開始のレッスンから利用可能)
2024年8月21日(火)12時00分 ~ 15時00分(15時開始のレッスンから利用可能)

※なお、急遽メンテナンスが延長となりレッスンをご利用いただけなかった場合は、
対象のレッスン分につきましては、後程振替レッスンを付与いたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、
なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

Weblio英会話サポート

【重要】早期入会特典終了のお知らせ

パターン1-1a
お客さま各位

平素はWeblio英会話をご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年7月4日(木)で、早期入会特典が終了いたします。

お得に英会話が始められる本特典の期間が残りわずかです!
お見逃しなく!

 

特典概要

【期間】
2023年5月1日~2024年7月4日

【対象者】
無料会員登録から3日以内の申込者

【特典対象プラン】
①お手軽プラン(月8回)
4,380円⇒初月438円
②毎日レッスンプラン(毎日1回)
5,778円⇒初月578円
※価格はすべて税込み価格を表示しています
※早期入会特典は初月のみ適用となります

フレーム19(2)


ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。
今後ともWeblio英会話をよろしくお願いいたします。

 

レッスン環境チェックをリニューアルしました

受講前の機器接続確認ツールとして提供しているデバイスチェックツールをリニューアルしました。

新しい「デモレッスン」では、実際のレッスンルームと同じ見た目の画面で、
推奨ブラウザチェック、カメラ・マイクの接続チェックを行う事ができます。

※実際のレッスン受講はデモレッスン画面ではできません。
※本リリース以降も継続して機能を追加していく予定です。

新チェックツール「デモレッスン」

▽デモレッスンページ
https://eikaiwa.weblio.jp/demo-lesson
パソコンブラウザ及び、スマートフォン・タブレットでも利用可能です。

demo-lesson-imagepic01

操作手順

1)デモレッスンページを開きます
2)右上の「環境チェック」を押すと、結果が表示されます

環境チェック結果サンプル

問題が無い場合

デバイスの接続に問題が無い場合は、各項目に「OK」のチェックが付きます。
レッスンルームで使用するように設定されている機器には、【使用中】と表示されます。
demo-lesson-clear-pic

問題がある場合

接続に問題がある場合は、対象の項目に「NG」と表示されます。
<ブラウザがNGの場合>
推奨環境に記載のブラウザにてご利用ください。
<カメラやマイクがNGの場合>
「カメラへのアクセスを許可してください」など項目内のメッセージをクリックして
表示された手順にそって設定変更を行ってください。
demo-lesson-error-pic

補足

3月29日リリース分では、自分の声をスピーカーで聞いて確認する機能がございません。
スピーカーの音のチェックは、オーディオ設定からテスト音声を再生してご確認ください。

デモレッスンページの操作方法について

レッスンのご利用前にデモレッスンページで利用環境チェックをお試しください。

Weblio英会話 デモレッスンページ
チェック方法
正常に接続できない場合

ご利用環境が推奨ブラウザかどうか、カメラとマイクの接続は出来ているかチェックします。

demo-lesson-imagepic01

チェック方法

操作手順

1)パソコンにWebカメラやマイク・ヘッドセットなどを接続します。(パソコン内蔵の場合は不要)
2)ブラウザ(※各OSごとの推奨環境ブラウザ)を起動します。
3)デモレッスンページを表示します。
4)カメラやマイクへの許可を求めるポップアップが表示されたら、「許可」をクリックします。
デバイスチェックツール許可2
5) 全ての項目で「OK」が表示されているか確認します。
(推奨ブラウザを使っている・マイクが使える・カメラが使える)
  すべてOKの場合は「問題なくレッスンを受講いただけます」と表示されます。
6)チェックが終了したら、「閉じる」を押して完了し、デモレッスンページを閉じます。

正常に接続できない場合

1.ページの更新

 デモレッスンページを更新してください。
 ※キーボード操作の場合、Windowsは「F5」Macは「command」+「R」で更新されます。

2.デバイスへのアクセス許可の確認

GoogleChromeにご利用のカメラやマイクへのアクセスが許可されているか確認します。
各項目が「ブロック」「ミュート」になっている場合は、「許可」に変更します。

1)デモレッスンページを開く
2)GoogleChromeのURLバーの左側の鍵アイコンをクリックする
3)「カメラ」「マイク」「音声」すべてを許可にする
4)表示しているページを更新する(更新しないと設定が反映されません。)
デバイスチェックツール許可

3.デバイスへのアクセスがブロックされていないか確認

mic_ok
 Google Chromeのアドレスバーの右側にあるカメラアイコンに×がついている場合、
 マイクとカメラの接続が許可されていません。
 Google Chromeのアドレスバーのカメラアイコンをクリックして、
 表示されたポップアップ画面内の「カメラとマイクのアクセスを引き続き許可する」を選択し、
 完了ボタンをクリックしてください。
 また、使用したいデバイスが正しく選択されているか確認してください。

4.デバイスを接続しなおす

 外付けのヘッドセットやカメラを接続して使用している場合は、
 一度パソコンから取り外して再度繋ぎなおした後、ページを更新してください。
 パソコンに内蔵されているマイクやスピーカー等をご利用の場合は、何らかの原因で
 デバイスが認識されていない可能性がありますので、パソコン自体の再起動を行ってください。

音声のみ聞こえない場合

スピーカー欄・マイク欄の機器の変更

 複数の音声出力デバイス(スピーカー、イヤフォンなど)を取り付けている場合は、
 スピーカー欄で使用するデバイスの選択を確認してください。
 ※通常は「既定」が選択されていますが、音声が聞こえない場合は
 ご利用のスピーカー・マイクの機種名を選択しなおしてください。

スピーカー・ヘッドセットの音量確認

 パソコン本体の音量、ヘッドセット自体のボリュームボタンなどの設定を確認してください。

映像のみ見えない場合

カメラ欄の機器の変更

 パソコンにインストールされているソフトウェアによっては、
 Webカメラではない機器名がカメラ欄に表示されることがあります。
 カメラ画像が表示されない場合は、カメラの機器を選択しなおしてください。

トラブルシューティングページ

 レッスン受講時に正常に接続できない場合の解決方法をまとめています。
 問題が発生した場合はご確認ください。
 ▽レッスンの音声や映像に問題がある場合の確認


不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせフォーム

Weblio英会話 サポート担当

【重要】Gmailをご利用のお客様へ

お客様各位
平素より、Weblio英会話サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Googleから2024年2月以降にGmailについて
ガイドラインの変更が行われることが通知されました。

これに伴い、弊社からの通知メールが受信トレイに届かない、
または迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。

通知メールが届かない場合は、以下の対策をお願いいたします。

1)Weblio英会話からのメールアドレスを「連絡先リスト」に追加してください。

  eikaiwa-info@weblio.co.jp
  eikaiwa-support@gras-group.co.jp

  「@weblio.co.jp」「@gras-group.co.jp」ドメインが弊社サービスのドメインとなります。

2)受信トレイや迷惑メールフォルダを定期的にご確認し、Weblio英会話からのメールが
  迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

  
  迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、
  当社からのメールを「迷惑メールではない」とマークしてください。

▽Gmailヘルプ

 連絡先の追加、移動、読み込み
 https://support.google.com/contacts/answer/1069522

 メールのフィルタルールの作成
 https://support.google.com/mail/answer/6579

これらの対策により、今後もスムーズに弊社からの重要な通知を受け取ることが可能となります。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

今後ともWeblio英会話をよろしくお願いいたします。

クリスマス・年末年始の営業について

平素はWeblio英会話をご利用いただきありがとうございます。

クリスマス・年末年始のレッスン開講について

12月のクリスマス前後、年末年始のレッスンについてお知らせいたします。

国民の多くがキリスト教を信仰し、また家族文化の強いフィリピンでは、
クリスマス期間並びに年末年始において
信仰やお祝い、帰省等のため休暇をとることが一般的となっております。

上記期間は多くの講師が休暇をいただく事が予想されるため、
通常よりレッスン開講数が減少し予約が取りづらくなる可能性がございます。

お客様へのレッスン提供へ支障がないように万全を尽くしますが、
予めご了承くださいませ。

年末年始のサポート休業について

お問い合わせ担当窓口は
誠に勝手ながら、年末年始にかけて以下のとおり休業させていただきます。

—————————————
12月28日(木)まで 通常営業
12月29日(金)~1月3日(水) 年末年始休業
1月4日(木)から 通常営業
—————————————

年末年始休業中にいただいたお問い合わせの返信は
1月4日以降順次ご対応させていただきます。
何卒ご了承頂きますよう、よろしくお願いいたします。

Weblio英会話 運営事務局

もっと先のページを見る:102030