TOEIC(R)テストの日程変更は可能か

TOEICテスト(公開テスト)では、申し込みが完了した後の試験日の変更はできません。欠席は自由ですが、欠席する場合も受験料は返金されません。申し込みの前に予定を十分に確認し、申し込み完了後はうっかり他の予定を入れてしまわないように気をつけましょう。

公開テストの「受験地」については、申し込み後に変更できる場合があります。「試験日の18日前から4日前まで」の期間内に事務局に問い合せ、座席に余裕があれば、受験地は変更してもらえます。

この「受験地」とは東京・大阪・福岡といった地域単位の括りであり、個々の試験会場ではない点に注意が必要です。試験会場を指定することはできません。受験地変更は、出張が入った場合などに有用です。

583644142

TOEICテストは海外でも実施されていますが、海外で実施される試験は運営管理局が異なっており、国内での受験予定から海外の試験地への変更は想定されていません。海外出張が入ってしまった場合には受験を見送る対応が現実的と言えます。

公開テストとは別に実施されている「TOEIC SWテスト」では、試験日変更、試験時刻変更、ならびに試験会場変更が可能です。





WebRTCで無料英会話