TOEIC(R)テストの申し込み方法

TOEICテスト(公開テスト)の受験申し込み方法は、大きく「インターネット申し込み」と「コンビニ端末申し込み」の2種類に分けられます。

インターネット申し込みはオンラインで申し込み手続きを完了できる手軽な方法です。公式ウェブサイト「TOEIC SQUARE」のユーザーアカウントを作成する必要がありますが、アカウント作成は無料で行うことができます。「TOEIC SQUARE」でテスト結果を確認できたり、所定期間(1年後)に再度TOEICテストを受験する場合は1割強の割引(リピート受験割引)を受けることができたりといった便利なサービスも受けることができます。

「コンビニ端末申し込み」は主要コンビニエンスストアに設置されているオンライン取引用の端末を利用した申し込み方法です。メニューの案内に沿って操作、店舗レジで支払い手続きまで完了できます。クレジットカードを持っていない場合などに便利です。

735015211

過去には申込書の郵送という方法もありましたが、この方法は2013年に廃止されています。

TOEIC IPテストやカレッジTOEICなどでは、TOEICの運営元ではなくテストを主催する団体を通じて申し込み手続きを行う流れとなります。例えばカレッジTOEICの場合は、大学生協を通じて申し込みを行います。





WebRTCで無料英会話