TOEIC(R)テスト参考書をAmazonで探す場合の注意点

アマゾン(Amazon.co.jp)は豊富な書籍が検索・購入でき、利用者の評価も参照できる、非常に便利なウェブサイトです。しかしながら、TOEICの参考書や問題集を選ぶ場合にはいくつかの点で注意が必要です。

特に気をつけたい点は、書籍の刊行年(発売日)です。TOEIC関連書籍を一覧表示した際、その一覧が必ず新しい順に並んでいるとは限りません。各書籍を参照する際には「いつ出版された本か」を欠かさず調べるようにしましょう

TOEIC関連書籍は、基本的には、新しいものの方が(試験内容に研究が進んで成果を上げやすい内容に改良されているため)より充実していると言うことができます。必ずしも最新の本が最高に有益というわけではありません(ベストセラーやロングセラーの良書もありますし、内容の良し悪しや相性もあります)が、傾向としてはより新しいものを探すとよいでしょう。

書籍の中には、試験内容が大幅にリニューアルされた2006年より前の書籍が含まれる可能性があります。旧試験対応版は参考書としてはやはり一段落とします。また、同じ書籍でもすでに改定版が出ている場合もありますので注意して下さい。

book-841171_640





WebRTCで無料英会話