ビジネスマンの留学の際にオススメの英語テストはPTE Academic

PTE Academic(PTEアカデミック)はITを駆使した英語検定試験で、忙しいビジネスマンの留学前にオススメの英語テストです。

留学に使える英語テストは3つあります。PTE Academic、TOEFL、IELTSです。この中でもPTE Academicは特に忙しいビジネスマンなどに向いていると言えます。

PTE Academicの最大の特徴としては、いつ何度でも受験ができ、結果がすばやく確認できるところです。より具体的には、予約は受験希望日の前日まで可能で、また受験日から5営業日以内にスコアが分かります。このため、時間がないビジネスマンでも受けることが可能と言えます。

これに加えPTE Academicは、文法力や発音、スペル、語彙力などといった英語の運用能力をより細かく測定できることができます。これはスピーキングテストを含める全ての試験をコンピューターで採点することによって、可能となっています。これにより受験後に苦手な部分をピンポイントで練習することができ、さらに時間短縮につながります。

しかし、問題点としては情報やテキストが少ないと言うことが挙げられます。このため対策としては海外の模試やテキストを使用するしかありません。英語初心者にとってはかなり厳しい試験と言えるでしょう。基礎的な英語は身につけあり、これからビジネス英語を身に付けようとしているビジネスマンに適したテストだと言えるでしょう。

71865706





WebRTCで無料英会話