TOEIC(R)テストの「オタク」とは誰のこと?

インターネットでTOEIC関連の情報を検索すると、「TOEICオタク」という言葉をちょくちょく見かけます。「TOEICオタク」といえば、おそらく大抵の場合は、TOEIC関連の著作を多く手がけている人気講師・TEX加藤を指していると言ってしまってよいでしょう。

TEX加藤氏は「TOEICオタクのブログ」と題するブログを運営しており、2008年のブログ開設以来ずっとTOEIC関連の情報を発信しています。更新ペースは月に数本~十数本、ほぼ全ての記事がTOEICの話題です。まさにオタクと呼ぶにふさわしい情熱が伝わってきます。気になった方は是非ブログを除いてみてください。

TEX加藤氏は朝日新聞出版の人気TOEIC対策本「特急」シリーズの中でも特に人気の高い「金のフレーズ」の著者としても知られています。また公開テストをほぼ毎回受験しており、ほとんどの回で990点満点を獲得していることでも有名です。

「オタク」とは特定の事柄に没頭して、関連する商品や情報の収集に血道を上げている人のことですから、「TOEICオタク」に該当する人は何人いても良いのです。TOEICに対する尽きない情熱があれば誰でもTOEICオタクです。

430269082





WebRTCで無料英会話