YouTube動画で英会話を上達させるおすすめ学習法

558026794

動画サイト「YouTube」では、英会話学習の教材として活用できる様々な動画が視聴できます。

YouTubeはパソコンやスマートフォン(スマホ)などから簡単にアクセスでき、登録や予約の手間なく英会話が学習できるという特徴があります。

英会話の練習に使えるYouTubeの動画には、日本語による英語レッスン、英語による英語レッスン、ネイティブスピーカー向け動画など、いくつかのタイプがあります。それぞれ難易度が違うため、自分のレベルや目的に合わせて動画を選ぶと良いでしょう。

初心者のうちは日本語も交えて楽しく英語を学べる動画を視聴し、英語の聞き取りに慣れたら英語で英会話を学び、本格的リスニングに挑戦したい時はネイティブ向け動画を使う、というようにすると、無理なくステップアップができます。

英語学習の状況や習熟レベルに合ったYouTube動画の活用ができれば、効率的に英語学習ができ、英会話力のアップを図れます。

英単語力をつけるためのオススメツール「Weblioプレミアムサービス」

知らない英単語や言い回しが見つかったとき、そのままにしていては、いつまでたっても、英語力は伸びません。英語力を着実に伸ばしている人は、苦手を把握し、繰り返し復習しています。復習がなかなか習慣づかないなら、ツールに頼るのも一つの手です。「Weblioプレミアムサービス」は、苦手単語を整理できたり、英単語力を診断できたりなど、英単語学習をサポートする機能がついています。




WebRTCで無料英会話