話せる英語を身につけたいならNHKの語学講座「英会話タイムトライアル」がおすすめ

NHKの「英会話タイムトライアル」は、言いたいことが英語でとっさに出てくることを目指す「瞬発力」のトレーニングに重点をおいたラジオ講座です。

番組内でつかう英単語のほとんどは初心者レベルなので、これから英語学習を始めようという人でも気軽に取り組むことができ、話せる英語を身につけられます。

「英会話タイムトライアル」は、マンツーマンレッスンのような講師との掛け合いを中心にプログラムが構成されており、自分なりの英語の返答を考えて口に出す問題がたくさん盛り込まれています。この工夫によって、つい聞き流すだけになってしまいがちな英語のスキット(短い物語)タイプのラジオ講座よりも、集中して主体的に取り組むことができます。

また週の終わりと月の終わりには復習テストがあり、自分自身の学習進度を確認できるようになっています。

「英会話タイムトライアル」のホームページではストリーミング放送や電子テキストも提供されており、ラジオや冊子がなくてもスマートフォンやパソコンで視聴できるので、復習にも便利です。楽しくこつこつトレーニングを積んで、話せる英語を身につけましょう。

377904610




WebRTCで無料英会話