無料でTOEIC(R)テスト問題演習!試験対策に使えるウェブサイト

TOEIC公開テストのスコアをぐんとアップさせるためには、問題演習が欠かせないでしょう。TOEICの問題形式に慣れることで、問題の傾向を知り、時間配分を考えることができます。TOEIC対策用の練習問題を載せているサイトを使えば、コストをかけずに問題演習をすることができます。リスニングやリーディングの問題を一度に解くことで、学習の総仕上げをすることもできます。

以下の無料ウェブサイトを使えば、単語力を強化するための練習問題や、実際のTOEIC形式のテストで演習をすることができます。

TOEICオンライン

TOEICによく出る単語の音声を聞いたり、確認テストを受けたりすることができます。また、数多くのリスニング問題に挑戦できます。日本語で表示されるため、読みやすいサイトです。

Free TOEIC Tests of TOEIC Online Test (TOT)

文法とリーディングの演習問題を解くことができるサイトです。TOEICの目標点数に応じて問題のレベルが分けられています。文法とリーディングに集中して演習を行いたい場合に最適です。

112768813

Free English Tests and Exercises Online for ESL, TOEFL, TOEIC, GRE, SAT, GMAT

TOEICの練習問題を解くことができるサイトです。リスニング・リーディングともにレベルごとに分かれているため、自分に合った問題を選ぶことができます。時間制限があるため、試験本番と同じような緊張感を味わえます。

Exam English

TOEIC公開テストの各パートの練習問題を解くことができるサイトです。1問解くごとに解答が表示されるため、答え合わせの手間がかからず、気楽に問題演習ができます。

TOETAL : Testing of English – Training and Lessons

TOEIC公開テスト本番と同様、200問の練習問題を解くことができるサイトです。数問ずつ解いて答え合わせをすることもでき、本番1回分の練習問題を一気に解きたい場合にも使えます。詳しい解答・解説やビデオレッスン、語彙の確認テストもあります。

努力してTOEICの対策をしたのであれば、良い結果を出したいものです。上記のようなウェブサイトを使い、TOEICの問題形式や頻出単語に慣れることができれば、スコアアップを期待できるでしょう。

Photo:This is a graph by AJC1, on Flickr (CC BY 2.0)





WebRTCで無料英会話