日本語で申し込める!海外の語学学校10選

留学したい!善は急げ!でも英語にはまだ自信がない orz …… という状況では、留学の申し込み手続きがかなりの難関です。留学エージェントに代行してもらう手もありますが、あっせん手数料もばかになりません。なかなか難しいところです。

海外の語学学校の中には日本語で申し込みができるところも意外とたくさんあります。英語に不慣れな段階でも独力で手続きを進めやすく、費用も抑えやすい、オススメできる選び方です。

日本語で手続きできておススメの学校の中から、20代の若い方、独身の方、社会人の方、女性の方にもオススメできる学校に条件を絞ってご紹介してみたいと思います。

いいなと思ったら留学・語学学校の予約サイトLangpedia(ラングペディア)で詳細を確認してみましょう!具体的なコースや費用感も分かり、初動がカンペキに進められます!

アトラス・ランゲージ・スクール(Atlas Language School)

アイルランドを満喫しながら英語力を磨こう!

Atlas Language School
アトラス・ランゲージ・スクール公式サイトのスクリーンショット

多文化・多国籍で知られるアイルランドの首都ダブリン、その中心部に位置する語学学校です。さまざまな文化が行き交うダブリンでの生活を満喫しつつ、西洋的な美しい学び舎で、多国籍の留学生仲間と共に、学ぶことができます。いろんな国の友達ができるはず♪

アトラスで語学学校では目的に応じた複数の学習コースが用意されています。日常英会話、ビジネス英会話、あるいは英語能力試験対策など、目的に応じたコースを選択しましょう。

旅行などのアクティビティや演劇などの文化的プログラムも充実しています。ダブリンの街並みは自然が美しく治安も良好。おススメです。


クラブクラス ランゲージスクール(Clubclass language school)マルタ校

地中海に浮かぶエキゾチックな島で過ごす留学生活♪

Clubclass
クラブクラス ランゲージスクール マルタ校 公式サイトのスクリーンショット

クラブクラス・マルタ校は地中海の島国マルタにある語学学校です。マルタの公用語は英語。地中海の温暖で穏やかな気候の下、美しい海に囲まれた環境でノンビリと英語を学べます。

マルタは治安の良い土地柄ですが、クラブクラスは宿泊施設が併設されているのでさらに高い安心感が得られます。通学も便利。閑静な場所にありながら、繁華街やレジャースポットにも徒歩でアクセスできる好立地です。

学校には宿泊施設だけでなく、プール、ジム、インターネットカフェなどの施設も併設されています。校外に出ればレジャースポットが目白押し。もう勉強しに来たことを忘れてしまうかもしれません(それじゃダメじゃん)。充実した図書館も併設されているので自習も存分にできますよ!!


ローズ・オブ・ヨーク・ランゲージ・スクール

憧れの街ロンドンでお洒落な留学経験を!

Roseo-of-York
ローズ・オブ・ヨーク・ランゲージ・スクール 公式サイトのスクリーンショット

ロンドンの中心に位置していながら、静かで落ち着いた環境で学べる好立地の学校です。アットホームな雰囲気で、先生・スタッフと生徒の距離が近いことが特徴です!日本人のスタッフが常勤しているので、英語力に自信のない方も安心です。

授業は会話コースや試験対策コースなど自分に合ったコースを選ぶことができます。食事つきの宿泊施設もあるので、ロンドンでの生活を楽しみたい方にはおススメですよ。

 OKイングリッシュアカデミー(OKEA)

南国リゾートでリラックス・・・ただし授業はスパルタ式!

OK-English
OKイングリッシュアカデミー 公式サイトのスクリーンショット

セブ島やマニラに比べ日本人の少ないバコロドにある語学学校です。広大で開放的な敷地があり、南国リゾートにいる気分でのびのびと滞在できます♪敷地内には日本人マネージャーが常在しており、いざという時のサポートも万全です。

教育面ではしっかりとした評価制度があり、月一回のテストで自分のレベルを確認します。学生が毎月講師の評価をする制度もあり、講師の質向上にも積極的です。比較的授業時間が長いため、集中して英語を上達させたい方にはおススメです!

タウポランゲージ

大自然に囲まれた湖畔の町で素敵な留学経験を!


タウポランゲージ 公式サイトのスクリーンショット

 

ニュージーランド最大の湖であるタウポ湖の湖畔の小さな町で、美しい自然に囲まれてのんびり英語を学べます。夏はセーリングやカヤック、冬はスキーやスノーボードを思う存分楽しめますよ。

授業はスピーキングやリスニングを重視したコミュニケーションクラス、IELTSなどの試験対策クラスに分かれ、自分にあったクラスで英語力アップを目指します。毎週の英語力判定テストや6週間ごとのカウンセリングなどで、確実な目標達成を目指すことができます。毎週金曜日の午後からはアクティビティに参加でき、観光や生徒同士の交流を楽しめるのも魅力ですね。

ブーチェロー・リングア・インターナショナル モントリオール校/ケベックシティ校

フランス語も英語も学べるのはカナダだからこそ!

Learn-English-or-French
ブーチェロー・リングア・インターナショナル 公式サイトのスクリーンショット

カナダ・モントリオールとケベックシティにお洒落なキャンパスを構える語学学校。英語とフランス語両方が話される地域のため、モントリオールでは英語またはフランス語、ケベックではフランス語が学べます。

日本人の比率は5%未満と少ないので、世界各国から来た学生と一緒にカナダでの生活を満喫できます!モントリオールキャンパスでは日本人スタッフが2人常勤しているので、いざという時は日本語でのサポートも受けられて安心。放課後のアクティビティも充実しているので、ヨーロッパの雰囲気漂う美しい町を堪能しちゃいましょう♪

FLSサドルバックカレッジ

大学進学を目指してアカデミックな英語を身に着ける!

Study-English
FLSサドルバックカレッジ 公式サイトのスクリーンショット

FLSはアメリカ各地にある名の知れた語学学校。その1つであるサドルバックカレッジからは、多くの学生が名門のカリフォルニア大学に進学しています。初級から大学院入学レベルまで9つのレベルが用意されており、アカデミックな英語に備えることができるので、4年生大学への進学を目指している方におススメです!

サドルバックカレッジのあるミッションビエホ市は富裕層が多く治安が良い町で、ディズニーランドやサンディゴなどへの観光に行くにも好立地!自分の好きな土地へ行くのも留学の醍醐味ですよね。

FLSでは、その他の校舎も日本語で申し込みができちゃいます!

その他のキャンパス:
FLSシトラスカレッジ
FLS セントピーターズ
FLS チェスナッツヒルカレッジ
FLS ラスベガスインスティチュート
FLS ラスベガスインスティチュート
FLSカリフォルニア州立フラートン
FLS ボストンインコモンズ

クイーンズ・アカデミック・グループ

費用を抑えつつ英語+αのスキルをゲット!

Welcomeo-to-English
クイーンズ・アカデミック・グループ 公式サイトのスクリーンショット

語学学校と専門学校両方の機能を備えた学校です。日常英語やIELTS対策のコースに加え、ビジネス、IT、ホスピタリティなど幅広いプログラムを開講しています!

英語コースでは教材費と入学金が不要のため、費用も安く抑えられるかも。授業で使用する教材はもちろん、補習に役立つ教材も常時無料で貸し出ししてくれる他、自習室、パソコンルーム、キッチン、ランチスペース、付属カフェ、無料Wifiなど施設も充実しています。日本人カウンセラーが常勤しているので、何かあったときのサポートも万全です。

インターナショナル・カレッジ・オブ・クィーンズランド・オーストラリア

オーストラリアで語学以上の経験ができる!

International-Callege-of-English
インターナショナル・カレッジ・オブ・クィーンズランド・オーストラリア 公式サイトのスクリーンショット

オーストラリア・ブリスベン市街中心部の便利なところにある語学学校。一般英語コースは6レベルに分かれ、個人の英語力に合わせてリーディング、ライティング、スピーキング、リスニングをバランスよく勉強できます♪メインで使っているテキスト以外にも、副読本やiPadなど、色々な方法で楽しく勉強できるよう工夫されています。

希望者には有給ホテルインターンシップボランティアプログラムなど特色のあるプログラムを提供しているので、ワーキングホリデーの方や、語学学習以上の経験がしたい方にもおススメです!

シュプラッハカフェ バルセロナ校

世界展開する語学学校で外国語を学ぼう!

sp
シュプラッハカフェ 公式サイトのスクリーンショット

シュプラッハカフェは、ドイツに本部を持ち、世界29都市12カ国に校舎を展開する語学学校です。世界12カ国29都市で7言語(英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・中国語・アラビア語)を学ぶことができ、すべての学校に日本語で申し込みできます。ヨーロッパの市場価格を採用しているので、費用も比較的リーズナブル。授業では、クラス内のディスカッションなど、スピーキングを重視したカリキュラムが組まれています。

スペイン語を学べるバルセロナ校は講師・スタッフがフレンドリーで、アットホームで明るい学校。都市部に位置しているのでショッピングや観光にも便利です。英語を学ぶイギリス・ブライトン校は海沿いのリゾートにあり、こちらも十分に観光を楽しめます。


englishcompany



WebRTCで無料英会話