【留学したい】【でも海外に出たくない】国内留学って知ってる?

英語を本気で身につける最強の学習方法は、何といっても語学留学でしょう。しかしながら、海外留学は「費用」と「時間」の両方にかなりの余裕がなければ難しく、外国で独り生活するのもハードルが高く、けっして気軽に実現できるものではありません。

そんな方に、日本国内で英語づけ生活を送って語学留学の成果を獲得してしまう「国内留学」がオススメです!

国内留学とは!?

国内留学を一言で説明すると、日本国内で開講している「日本語禁止」の英語学校に滞在し、終日英語だけ使って過ごす体験です。数日間の合宿期間を通じて講師、スタッフ、クラスメイトと英語でコミュニケーションを図ります。1日を通じて英語を使う(日本語で考える場面がない)ため、あらゆる場面を英語で英語を意識するようになり、英語による思考が身につきます。会話も全て英語ですから、濃密なリスニング・スピーキングの特訓になります。


国内留学の良さは?

島国の日本から海外の英語圏に留学しようとすると、渡航費用(飛行機代)がけっこうかさみます。滞在のための諸手続も英語で行う必要があり、学習前にはハードルが高く、代行(エージェント)に依頼すると手数料がばかになりません。国内留学は数泊の国内旅行の感覚で行って帰ってこれるという点で、移動や手続きの敷居が低い点が大きなメリットとなります。

レッスンはもちろん、外国人講師との課外コミュニケーションを通じて海外文化に関する興味を満たすことも可能です。本格的な海外留学の前哨戦として利用する手もあります。

wind-turbines-836619_640





WebRTCで無料英会話