英語で「目的地の住所をたずねる」シンプル英会話表現【音声つき】

外国人から、知らない建物の場所をたずねられてしまいました。


たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話(索引)

田町ビルを探しているんですが。
I’m looking for Tamachi Building.

田町ビルですか…。住所はわかりますか。
Tamachi Building … Do you have the address?
*「住所を持っていますか」とたずねます。

はい、これです。
Yes. Here it is.

今、ケータイで調べますね。
All right. Let me find where it is with my phone.
*「自分の電話でそれがどこにあるかを見つけます」という文で伝えます。


japan-828429_640

外国人の疑問に答えてあげよう「駅にごみ箱がないんだけれど…」
1995年にごみ箱を使ったテロ事件がありました。それ以来、特に駅ではごみ箱の数が減っています。
In 1995, there was a terrorism-related incident using trash boxes. Since then, especially at stations, there are fewer trash boxes around.

Useful Words
ホームページ website
地図 map
目的地 destination
場所 location
住所 address
電話番号 phone number
郵便番号 zip code
検索する search
入力する enter
拡大表示する zoom in
縮小表示する zoom out

こんなふうに使える
Let me check the location by entering the address.
住所を入力して、場所を確認しますね。
I’m zooming out on the map for a broader look.
広い範囲が見られるように、地図をもっと縮小しますね。

たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話
海外から日本に訪れた外国人観光客の多くが戸惑いがちな場面で、さっと助け船を出せるようになるための、場面別のフレーズを紹介していきます。
「おもてなしの心」も伝えなければ伝わらない!さあ勇気を出して話しかけよう!

englishcompany



WebRTCで無料英会話