英語で「落とし物を拾ってあげる」シンプル英会話表現【音声つき】

浅草の仲見世を散策中、足元にかわいらしいキーホルダーが落ちていました。すぐ近くにいる外国人の女の子が落としたのかもしれません。


たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話(索引)

すみません、これはあなたのですか。
Excuse me. Is this yours?

わぁ、ありがとうございます! これ、すぐに外れちゃうんです。
Oh, thank you! This often comes off.
*「外れる」はcome off。「ボタンが外れる」と言うときにも使います。

すごくかわいいですね。
It’s so cute.

ありがとう。私も気に入ってるのよ。
Thanks. I like it, too.

japan-230882_640

外国人の疑問に答えてあげよう「浅草寺ってどんなお寺?」
東京で最古のお寺で、起源は7世紀にさかのぼります。その寺の門が、有名な雷門です。
It’s the oldest temple in Tokyo, and dates back to the 7th century. Its gate is the famous Kaminari-mon.

Useful Words
落とす drop
落ちる fall
拾う pick up
置き忘れる leave
たずねる ask
届け出る report
なくす lose
見つける find
財布 wallet
小銭入れ change purse
サングラス sunglasses

こんなふうに使える
Your wallet is about to fall out of your pocket.
ポケットから財布が落ちそうですよ。
You left your sunglasses on the table.
テーブルにサングラスを忘れていますよ。

たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話
海外から日本に訪れた外国人観光客の多くが戸惑いがちな場面で、さっと助け船を出せるようになるための、場面別のフレーズを紹介していきます。
「おもてなしの心」も伝えなければ伝わらない!さあ勇気を出して話しかけよう!

englishcompany



WebRTCで無料英会話