オンラインやスマートフォンで英会話の発音を練習できるアプリ「MyET」

「MyET」はスピーキングの練習に特化したアプリです。L Labs Inc.によって開発され、iPoneとAndroid両方に対応しています。アプリではシーン別にお手本の英会話フレーズが用意され、発音は点数と項目別評価で判断されます。パソコンやスマートフォン、タブレットを通じて一人で練習ができるため、人前で話すことが苦手な人でもスピーキング力を鍛える練習ができるでしょう。

「MyET」では、自分の発音が点数以外にも、ピッチ、リズム、強勢などの項目に分かれて判定されます。また自動で自分の声が録音され、点数や項目別評価と併せて聞くことができます。お手本の音声と自分の発音の違いを客観的に比較することで、発音の修正すべき箇所を把握しやすく、スピーキングの上達が期待できます。

「MyET」で扱われる英文は、シーン別に用意された対話形式の英会話フレーズです。このような英文を発音練習に使用することは、英会話フレーズの学習にも効果的です。正しい発音と共に身につけることで、すぐに使える実践的な英会話を習得する手助けになるでしょう。

smiley-1041796_640

参照:iPhone,iPad,iTouch用 MyET
https://itunes.apple.com/jp/app/myet/id777547370-iTunes

参照:Android用 MyET
https://play.google.com/store/apps/details-Google Play

参照:オンライン用 MyET
https://alc.myet.com/ -アルク


englishcompany



WebRTCで無料英会話