英語で「ICカードの残金不足を伝える」シンプル英会話表現【音声つき】

電車の改札を出ようとすると、前にいた外国人旅行者がICカードの残金不足で通れず困っていました。


たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話(索引)

何がいけないのでしょう?
What’s wrong?

カードのお金が足りないんだと思いますよ。
Your card probably doesn’t have enough money in it.

どうしたらいいですか。
What should I do?

あの精算機でチャージできますよ。
You can charge it at that adjustment machine.
*「精算機」はadjustment machine。


london-808583_640

外国人の疑問に答えてあげよう「電車が深夜営業しないのはなぜ?」
深夜に電車が走ると、線路の近くに住む人たちが眠りを妨げられるからです。
It’s because people living near railway lines would be disturbed if trains ran in the middle of the night.

Useful Words
出口 exit
中央の central
north
south
east
西 west
精算 fare adjustment
精算機 adjustment machine
読み取り機 reader
遺失物係 lost and found
待合室 waiting room

こんなふうに使える
Take the east exit for the garden.
その庭園へは東口を出てください。
Touch your card against the reader at the ticket gate.
改札口の読み取り機にカードをタッチしてください。

たった20秒でおもてなしの心が伝わるシンプル英会話
海外から日本に訪れた外国人観光客の多くが戸惑いがちな場面で、さっと助け船を出せるようになるための、場面別のフレーズを紹介していきます。
「おもてなしの心」も伝えなければ伝わらない!さあ勇気を出して話しかけよう!

englishcompany



WebRTCで無料英会話