2024-02-28-165621-1.jpg

牛は英語でどう言う?使い方から使い分けまで例文付きで解説

「牛」は英語で何と言えばよい?

「牛」を英語で表現する際には、その用途や文脈に応じて異なる単語を選ぶ必要があります。この記事では、「牛」に相当する英語の表現をいくつか紹介し、それぞれの用法や文脈について解説します。さまざまなシチュエーションで使える英語表現を学びましょう。

「牛」の英語訳①cow

「牛」の最も一般的な英語訳は「cow」です。この単語は成熟したメスの牛を指し、特に乳牛として飼育されている場合によく使用されます。一方で、オスの牛は別の単語で表現されることが一般的です。

例文①:The farmer milks the cows every morning.(農家の人は毎朝牛を搾乳する。)
例文②:Cows are grazing in the field.(牛が野原で草を食べている。)
例文③:She raises cows for organic dairy products.(彼女はオーガニック乳製品のために牛を飼育している。)

「牛」の英語訳②bull

「bull」という単語は成熟したオスの牛を指します。この言葉は、特に繁殖用や力仕事に使われるオス牛を表す際に用いられます。また、株式市場での「強気市場」を意味する「bull market」という表現にも使われています。

例文①:The bull is kept separate from the cows.(雄牛は雌牛から別にされている。)
例文②:Bulls can be very aggressive.(雄牛は非常に攻撃的になることがある。)
例文③:He’s a bull trader, always looking for a rising market.(彼は強気のトレーダーで、常に上昇する市場を探している。)

「牛」の英語訳③cattle

「cattle」という単語は、牛を一般的に指す複数形の名詞です。この言葉は、牛の群れや牧畜業全般を表す際に使用されます。個々の牛ではなく、牛の集団や種類全体を指す場合に適しています。

例文①:The ranch has a large herd of cattle.(その牧場には大きな牛の群れがいる。)
例文②:Cattle farming is a major industry in this region.(この地域では牛の飼育が主要産業である。)
例文③:Diseases can spread quickly among cattle.(病気は牛の間で素早く広がることがある。)

「牛」の英語訳④steer

去勢されたオスの牛は「steer」と呼ばれます。この単語は、肉用に育てられる牛や、特定の農作業に使われる牛を指す際に使われることがあります。

例文①:The steers are raised for beef production.(去勢牛は肉用に育てられる。)
例文②:He bought a steer at the livestock auction.(彼は家畜オークションで去勢牛を買った。)
例文③:Steers are generally more docile than bulls.(去勢牛は一般に雄牛よりもおとなしい。)

「牛」の英語訳⑤heifer

未成熟なメスの牛、特に初産前の牛は「heifer」と呼ばれます。この単語は、繁殖や乳牛としての将来性を持つ若いメス牛を指す際に使用されます。

例文①:The farmer has several heifers in his herd.(農家の人は群れの中にいくつかの未成熟な雌牛を持っている。)
例文②:Heifers will be bred when they reach maturity.(未成熟な雌牛は成熟すると繁殖させられる。)
例文③:The heifer won a prize at the county fair.(その未成熟な雌牛は郡の祭りで賞を獲得した。)


それぞれの英語訳のニュアンス・文脈の違いまとめ

ここで、上記で解説した「牛」の英語訳とそのニュアンスや文脈の違いについてまとめます。簡単に違いを把握したい方は、以下の情報を参考にしてください。

cow:成熟したメスの牛、特に乳牛としての用途に使われる。
bull:成熟したオスの牛、繁殖や力仕事に使われる。
cattle:牛の群れや牧畜業全般を指す複数形の名詞。
steer:去勢されたオスの牛、肉用や特定の農作業に使われる。
heifer:未成熟なメスの牛、繁殖や乳牛としての将来性を持つ。


「牛」を使う際によく用いられる表現

表現① breed cattle

「breed cattle」は牛を繁殖させるという意味の表現です。この表現は、牧場や農場で牛の繁殖を行う際に使用されます。

例文:The farmer breeds cattle for both milk and meat.(農家の人は乳と肉の両方のために牛を繁殖させる。)

表現② graze cattle

「graze cattle」とは、牛を放牧することを意味します。この表現は、牛が自然の草を食べることによって育てられる方法を指します。

例文:The rancher grazes his cattle on the open range.(牧場主は広い牧草地で牛を放牧する。)

表現③ raise cattle

「raise cattle」という表現は、牛を育てるという意味です。この表現は、牛の飼育に関わる全般的な活動を指します。肉や乳などの生産を目的とした牛の飼育方法や、牛の健康管理にも使われる表現です。

例文:He has been raising cattle for over twenty years.(彼は20年以上牛を育てている。)

まとめ

この記事では、「牛」を英語でどのように表現するか、その際の適切な言い回しや文脈について解説しました。畜産業に携わる方々や、英語での農業に関するコミュニケーションを図りたい方々にとって、これらの表現は非常に役立つでしょう。英語での正確な表現を身につけることで、国際的な交流の場でもスムーズに意思疎通が行えるようになります。


englishcompany



WebRTCで無料英会話