weblio英会話コラムの2016年の総括に換えて、年間を通じて最も閲覧された記事をランキングにまとめました。
2016年もあっという間に最終盤、もう数日を残すのみとなりました。当コラム記事を通じて発信した内容が、少しでも英語学習・英会話知識のお役に立てたなら幸いです。
年間アクセス数ランキング
1位~10位
1位2位の記事をはじめ、上位に食い込んだ記事の多くは、時期を問わず常に一定程度の閲覧数を保っています。やはり英語は定番知識にこそ需要があるというところでしょう。
第1位
第1位の記事は英語で「多い」と表現する類似表現の使い方について。
第2位
第2位は英会話でふと気にかかる類似フレーズの違いについて。
第3位
英会話学習の取り組みに対する姿勢・考え方に関する少し根本的視点。
第4位
学習教材としての「絵本」の長所と、具体的な絵本の例・探しかたについて。
第5位
英会話ではシーンを問わずよく使われるフレーズの言い方について。
第6位
英語ビジネスメールの書き方について・結びの言葉編。
第7位
言えそうで言えない表現ですね。普段の会話で重宝しそうな知識。
第8位
アメリカ大統領選挙で多くの人が気になった英語関連の話題です。
第9位
英作文に取り組むと地味に表現に迷う、という種類の知識。
第10位
この記事が10位内に食い込んで来たのは少し意外でした。
とはいえ、英会話経験者ほど似た場面でもどかしい思いをしたことがあるのではないでしょうか。