|
指定コース |
基本セットコース |
目安レベル |
文法の復習 |
留学・日常英会話 |
社会的
トピック |
世界の
ニュース |
意見を述べる |
外部試験対策 |
学年 |
英検 |
CEFR |
基礎文法 (旧Primary) |
Living Abroad |
General English |
Weblio News |
Communicative Training |
英検 |
GTEC |
TEAP |
TOEFL |
中1 |
5級 |
A1 |
基礎文法 (旧Primary) 1 2 3 |
初級 |
|
|
|
5級 |
|
|
|
中2 |
4級 |
|
|
|
4級 |
Core
|
|
|
中3 |
3級 |
|
|
|
3級 |
|
|
高1 |
準2級 |
A2 |
|
中級 |
中級 |
初級 |
Communicative
Training |
準2級 |
Basic/Advanced |
TEAP |
|
高2 |
2級 |
B1 |
|
中級 |
2級 |
TOEFL |
高2~ |
準1級
1級 |
B2 |
|
|
上級 |
上級 |
準1級 |
1級 |
※ 基本セットの各コースも指定コースとしてご指定いただけます。
※ SDGs・発展コース・スピーキングテストについては、担当者へお問い合わせくださいませ。
※ 各教材はweblio英会話以外での利用及び転載、複製利用は禁止となっております。
基礎文法 (旧Primary)
Grammar
・基礎文法 (旧Primary)を項目別に学ぶ
・レッスンを通して、授業で習ったことの定着が可能
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
基礎文法 (旧Primary) 1 |
be動詞(I/You) |
 |
— |
be動詞(This/That) |
 |
— |
be動詞(What/It is) |
 |
— |
be動詞(時間・日付) |
 |
— |
be動詞(He/She) |
 |
— |
前置詞・場所(on/under/in) |
 |
— |
形容詞 |
 |
— |
動詞(like/play/have) |
 |
— |
単数形と複数形(pen/pens) |
 |
— |
単数形と複数形(We/They) |
 |
— |
単数形と複数形(This/These) |
 |
— |
単数形と複数形(That/Those) |
 |
— |
単数形と複数形(How many/much/long) |
 |
— |
疑問詞(Who) |
 |
— |
疑問詞(When) |
 |
— |
疑問詞(Where) |
 |
— |
3人称単数 |
 |
— |
所有代名詞(my/mine) |
 |
— |
疑問詞(Whose) |
 |
— |
命令文 |
 |
— |
現在進行形 |
 |
— |
助動詞(can) |
 |
— |
過去形(was/were) |
 |
— |
過去形・一般動詞 |
 |
— |
過去形・不規則動詞 |
 |
— |
What+名詞 |
 |
— |
疑問詞の復習 |
 |
— |
look/get/become+形容詞 |
 |
— |
感嘆文 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
基礎文法 (旧Primary) 2 |
過去形 |
 |
— |
過去進行形 |
 |
— |
過去形・疑問詞 |
 |
— |
未来形(be going to) |
 |
— |
未来形(will) |
 |
— |
前置詞・時(from/since/during/by) |
 |
— |
疑問詞の復習(道案内) |
 |
— |
接続詞(because) |
 |
— |
接続詞(that) |
 |
— |
接続詞(if) |
 |
— |
There構文 |
 |
— |
動名詞 |
 |
— |
助動詞(can, be able to, may) |
 |
— |
助動詞(must, have to, should) |
 |
— |
助動詞の復習(電話での会話) |
 |
— |
第2文型(SVC) |
 |
— |
第3文型(SVO) |
 |
— |
第4文型(SVOO) |
 |
— |
不定詞・名詞的用法 |
 |
— |
不定詞・副詞的用法 |
 |
— |
不定詞・形容詞的用法 |
 |
— |
比較(-er/the est) |
 |
— |
比較(more/the most) |
 |
— |
比較(as – as) |
 |
— |
比較表現の復習(グラフを読む) |
 |
— |
接続詞(when) |
 |
— |
疑問詞+to不定詞(how to, what to, where to等) |
 |
— |
SVC+that節(主語+ be動詞+形容詞+ that~) |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
基礎文法 (旧Primary) 3 |
受動態 |
 |
— |
現在完了形・継続 |
 |
— |
現在完了形・完了 |
 |
— |
現在完了形・経験 |
 |
— |
現在完了形・進行形 |
 |
— |
SVOC(第5文型) |
 |
— |
疑問詞、前置詞の復習(道を尋ねる) |
 |
— |
使役動詞 |
 |
— |
It is ~(for 人) to … |
 |
— |
頻度を表す副詞(often/sometimes) |
 |
— |
関係代名詞(that/who/which) |
 |
— |
現在分詞・過去分詞 |
 |
— |
丁寧な表現(I would like to) |
 |
— |
want 人 to do(第5文型) |
 |
— |
間接疑問文 |
 |
— |
付加疑問文 |
 |
— |
否定疑問文 |
 |
— |
仮定法過去 |
 |
— |
英熟語(be interested in など) |
 |
— |
S+V(tell/show)+O(person)+that~(主語+動詞(tell)+人+that~)
|
 |
— |
留学・日常英会話
Living Abroad
・実践的に使用できる英語表現を学習
初級
Living Abroad Beginner
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
初級
Beginner |
Greeting |
 |
— |
Giving a Room Tour |
 |
— |
Dinner With Your Host Family |
 |
— |
Offer Help |
 |
— |
Asking for Directions |
 |
— |
What’s Your Favorite? |
 |
— |
Whose Pencil is This? |
 |
— |
Asking How To |
 |
— |
Hanging out With Friends |
 |
— |
How Was Your Day? |
 |
— |
Dreams |
 |
— |
Plans for the Weekend |
 |
— |
Not Feeling Well |
 |
— |
Shall We Have a Party? |
 |
— |
Go Shopping |
 |
— |
Order at a Restaurant |
 |
— |
Taking Public Transportation |
 |
— |
Introducing Someone |
 |
— |
Accepting/Asking for a favor |
 |
— |
Smaller, but the Fastest Player |
 |
— |
Tell What You Like Doing |
 |
— |
Welcome To Japan |
 |
— |
What Did You Enjoy? |
 |
— |
Let’s Cook |
 |
— |
Time to Say Goodbye |
 |
— |
中級
Living Abroad intermediate
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
中級
Intermediate |
Greeting |
— |
 |
Giving a Room Tour |
— |
 |
Dinner With Your Host Family |
— |
 |
Offer Help |
— |
 |
Asking for Directions |
— |
 |
What Are You Good At? |
— |
 |
Whose Pudding Is This? |
— |
 |
Asking How To |
— |
 |
Hanging out With Friends |
— |
 |
How Was Your Day? |
— |
 |
Dreams |
— |
 |
Plans for the Weekend |
— |
 |
Not Feeling Well |
— |
 |
Holding a Party |
— |
 |
Go Shopping |
— |
 |
Order at a Restaurant |
— |
 |
Taking Public Transportation |
— |
 |
Talking About Family |
— |
 |
Accepting/Asking for a favor |
— |
 |
Which Do You Prefer? |
— |
 |
What Is She/He Like? |
— |
 |
My Hometown |
— |
 |
Enjoy the Differences |
— |
 |
Let’s Cook |
— |
 |
Time to Say Goodbye |
— |
 |
社会的トピック
General English
・社会的な話題について学ぶ
・自分の意見を伝える
中級
General English Intermediate
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
中級
Intermediate |
科学 (Science) |
— |
 |
教育 (Education) |
— |
 |
テクノロジー (Technology) |
— |
 |
文化 (Culture) |
— |
 |
歴史 (History) |
— |
 |
医療 (Medical care) |
— |
 |
環境問題 (Environmental Problems) |
— |
 |
ビジネス (Business) |
— |
 |
学校 (School) |
— |
 |
仕事 (Work) |
— |
 |
エネルギー (Energy) |
— |
 |
グローバル化 (Globalization) |
— |
 |
ゴール設定の重要さ (Setting Goals) |
— |
 |
メディア論 (Media) |
— |
 |
SNSの功罪 (Advantage and Disadvantage of SNS) |
— |
 |
動物保護 (Animal Sanctuary) |
— |
 |
フェアトレード (Fair Trade) |
— |
 |
フードバンク(Food Bank) |
— |
 |
バイオミミクリー(Biomimicry) |
— |
 |
大学授業料の無償化 (University tuition) |
— |
 |
オーバーツーリズム (Overtourism) |
— |
 |
エコツーリズム (Ecotourism) |
— |
 |
文学を学ぶ価値 (The Value of Studying Literature) |
— |
 |
24時間営業の是非 |
— |
 |
言語と文化(Culture and language) |
— |
 |
eスポーツ(esports) |
— |
 |
フィリピンと日本間の食糧輸出入関係(Food supply relationship between the Philippines and Japan) |
— |
 |
国際問題へのかかわり方(How students get involved in global issues) |
— |
 |
世界遺産のメリット・デメリット(Upsides and downsides of World heritage sites) |
— |
 |
浮世絵(Ukiyo-e) |
— |
 |
右脳と左脳(Right brain, left brain) |
— |
 |
グローバル化の歴史と教訓(History of globalization and its lessons) |
— |
 |
貧困 (Poverty) |
— |
 |
飢餓 (Hunger) |
— |
 |
福祉 (Welfare) |
— |
 |
女性の権利 (Women’s rights) |
— |
 |
水と衛生 (Water and sanitation) |
— |
 |
平等 (Equality) |
— |
 |
都市計画 (Town planning) |
— |
 |
気候変動 (Climate Change) |
— |
 |
持続可能な生産と消費 (Sustainable production and consumption) |
— |
 |
海の資源 (Resources of the Sea) |
— |
 |
陸の資源 (Land Resources) |
— |
 |
インフラ (Infrastructure) |
— |
 |
上級
General English Expert
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
上級
Expert |
貧困 (Poverty) |
— |
 |
飢餓(Hunger) |
— |
 |
福祉(Welfare) |
— |
 |
教育(Education) |
— |
 |
女性の権利(Women’s rights) |
— |
 |
水と衛生(Water and sanitation) |
— |
 |
エネルギー(Energy) |
— |
 |
働くこと(Working) |
— |
 |
産業(Industry) |
— |
 |
平等(Equality) |
— |
 |
都市計画(Town planning) |
— |
 |
持続可能な生産と消費(Sustainable production and consumption) |
— |
 |
気候変動(Climate change) |
— |
 |
海の資源(Resources of the sea) |
— |
 |
陸の資源(Land Resources) |
— |
 |
平和 (Peace) |
— |
 |
農業(Agriculture) |
— |
 |
難民(Refugee) |
— |
 |
ワーキングプア(Working Poor) |
— |
 |
人口爆発(Population Explosion) |
— |
 |
オーバーツーリズム(Overtourism) |
— |
 |
エコツーリズム(Ecotourism) |
— |
 |
文学を学ぶ重要さ (The Importance of Studying Literature ) |
— |
 |
24時間営業の是非(Advantage and disadvantage of 24/7 shops) |
— |
 |
フェアトレード (Fair Trade) |
— |
 |
科学 (Science) |
— |
 |
テクノロジー (Technology) |
— |
 |
文化 (Culture) |
— |
 |
歴史 (History) |
— |
 |
医療 (Medical care) |
— |
 |
ビジネス (Business) |
— |
 |
学校 (School) |
— |
 |
グローバル化 (Globalization) |
— |
 |
ゴール設定の重要さ (Setting Goals) |
— |
 |
ソーシャルメディアがもたらすもの(What Social Media Brings) |
— |
 |
メディアリテラシー (Media Literacy) |
— |
 |
動物保護 (Animal Protection) |
— |
 |
バイオミミクリ-(Biomimicry) |
— |
 |
フードバンク (Food Bank) |
— |
 |
大学授業料の無償化 (University Tuition) |
— |
 |
高齢化社会 (Aging Society) |
— |
 |
良い睡眠 (Good Sleep) |
— |
 |
言語と文化 (Culture and Language) |
— |
 |
eスポーツ (e-sports)) |
— |
 |
Weblio News
・世界のニュースを題材に様々な話題について触れる
・語彙を増やす
・自分の意見や経験を伝える
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
初級
Beginner |
Wales maintains its recycling rate in the UK for over a decade |
 |
— |
Stereotypical bore: Why do we judge people as “boring”? |
 |
— |
Cranfield University professor believes green air travel is achievable |
 |
— |
UK stores recall chicken products over salmonella fears |
 |
— |
The Maldives’ floating city starts to take shape |
 |
— |
Techniques to help you fall back asleep |
 |
— |
Pets, children’s best friends |
 |
— |
Don’t hide your stress! Here’s why |
 |
— |
The country that is “seven years behind” the world |
 |
— |
Could contact lenses be the next generation of computer screens? |
 |
— |
Singapore uses rooftop farms to increase food production |
 |
— |
Rangers to use AI to help protect India’s tigers |
 |
— |
Scientists in Plymouth identify plastics using computers |
 |
— |
People to consider switching to EVs |
 |
— |
Thousands of fish found dead on the River Oder |
 |
— |
Switzerland’s melting glaciers affect Europe’s water supply |
 |
— |
California to prohibit the sale of all petrol automobiles in 2035 |
 |
— |
Study says using renewable energy might result in trillion-dollar savings |
 |
— |
China, Europe, Africa, and the US experience worst drought |
 |
— |
City that prioritizes healthy living pedestrians |
 |
— |
The Door to Hell |
 |
— |
Children who live in their parents’ shadows |
 |
— |
More than half of the palm trees in the world are endangered |
 |
— |
Finland wants to change the way that clothing is made |
 |
— |
Australia sees a “big shift” in reducing plastic wastes |
 |
— |
中級
Weblio News Intermediate
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
中級
Intermediate |
Wales maintains its recycling rate in the UK for over a decade |
— |
 |
Stereotypical bore: Why do we judge people as “boring”? |
— |
 |
Cranfield University professor believes green air travel is achievable |
— |
 |
UK stores recall chicken products over salmonella fears |
— |
 |
The Maldives’ floating city starts to take shape |
— |
 |
Techniques to help you fall back asleep |
— |
 |
Pets, children’s best friends |
— |
 |
Don’t hide your stress! Here’s why |
— |
 |
The country that is “seven years behind” the world |
— |
 |
Could contact lenses be the next generation of computer screens? |
— |
 |
Singapore uses rooftop farms to increase food production |
— |
 |
Rangers to use AI to help protect India’s tigers |
— |
 |
Scientists in Plymouth identify plastics using computers |
— |
 |
People to consider switching to EVs |
— |
 |
Thousands of fish found dead on the River Oder |
— |
 |
Switzerland’s melting glaciers affect Europe’s water supply |
— |
 |
California to prohibit the sale of all petrol automobiles in 2035 |
— |
 |
Study says using renewable energy might result in trillion-dollar savings |
— |
 |
China, Europe, Africa, and the US experience worst drought |
— |
 |
City that prioritizes healthy living pedestrians |
— |
 |
The Door to Hell |
— |
 |
Children who live in their parents’ shadows |
— |
 |
More than half of the palm trees in the world are endangered |
— |
 |
Finland wants to change the way that clothing is made |
— |
 |
Australia sees a “big shift” in reducing plastic wastes |
— |
 |
Level |
Title |
EN&JP |
EN |
上級
Expert |
Wales maintains its recycling rate in the UK for over a decade |
— |
 |
Stereotypical bore: Why do we judge people as “boring”? |
— |
 |
Cranfield University professor believes green air travel is achievable |
— |
 |
UK stores recall chicken products over salmonella fears |
— |
 |
The Maldives’ floating city starts to take shape |
— |
 |
Techniques to help you fall back asleep |
— |
 |
Pets, children’s best friends |
— |
 |
Don’t hide your stress! Here’s why |
— |
 |
The country that is “seven years behind” the world |
— |
 |
Could contact lenses be the next generation of computer screens? |
— |
 |
Singapore uses rooftop farms to increase food production |
— |
 |
Rangers to use AI to help protect India’s tigers |
— |
 |
Scientists in Plymouth identify plastics using computers |
— |
 |
People to consider switching to EVs |
— |
 |
Thousands of fish found dead on the River Oder |
— |
 |
Switzerland’s melting glaciers affect Europe’s water supply |
— |
 |
California to prohibit the sale of all petrol automobiles in 2035 |
— |
 |
Study says using renewable energy might result in trillion-dollar savings |
— |
 |
China, Europe, Africa, and the US experience worst drought |
— |
 |
City that prioritizes healthy living pedestrians |
— |
 |
The Door to Hell |
— |
 |
Children who live in their parents’ shadows |
— |
 |
More than half of the palm trees in the world are endangered |
— |
 |
Finland wants to change the way that clothing is made |
— |
 |
Australia sees a “big shift” in reducing plastic wastes |
— |
 |
Communicative Training
・自分の意見を伝える
・理由付けの練習をする
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Communicative Training |
卒業後 After Graduation |
— |
 |
コミュニケーション Communication |
— |
 |
出会い An Encounter |
— |
 |
マインドセット Mindset |
— |
 |
健康的な生活 Healthy Life |
— |
 |
理想的な暮らし Ideal Life |
— |
 |
ファッション Fashion |
— |
 |
住んでいる地域 Living Place |
— |
 |
旅行 Traveling |
— |
 |
歴史 History |
— |
 |
英検対策
・模試形式で実践に近い形で、講師から細かくフィードバック
・英検の各パートごとに集中的に対策可能
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検5級 1 |
 |
— |
英検5級 2 |
 |
— |
英検5級 3 |
 |
— |
英検5級 4 |
 |
— |
英検5級 5 |
 |
— |
英検5級 6 |
 |
— |
英検5級 7 |
 |
— |
英検5級 8 |
 |
— |
英検5級 9 |
 |
— |
英検5級 10 |
 |
— |
英検5級 11 |
 |
— |
英検5級 12 |
 |
— |
英検5級 13 |
 |
— |
英検5級 14 |
 |
— |
英検5級 15 |
 |
— |
英検5級 16 |
 |
— |
英検5級 17 |
 |
— |
英検5級 18 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検4級 1 |
 |
— |
英検4級 2 |
 |
— |
英検4級 3 |
 |
— |
英検4級 4 |
 |
— |
英検4級 5 |
 |
— |
英検4級 6 |
 |
— |
英検4級 7 |
 |
— |
英検4級 8 |
 |
— |
英検4級 9 |
 |
— |
英検4級 10 |
 |
— |
英検4級 11 |
 |
— |
英検4級 12 |
 |
— |
英検4級 13 |
 |
— |
英検4級 14 |
 |
— |
英検4級 15 |
 |
— |
英検4級 16 |
 |
— |
英検4級 17 |
 |
— |
英検4級 18 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検3級 1 |
 |
— |
英検3級 2 |
 |
— |
英検3級 3 |
 |
— |
英検3級 4 |
 |
— |
英検3級 5 |
 |
— |
英検3級 6 |
 |
— |
英検3級 7 |
 |
— |
英検3級 8 |
 |
— |
英検3級 9 |
 |
— |
英検3級 10 |
 |
— |
英検3級 11 |
 |
— |
英検3級 12 |
 |
— |
英検3級 13 |
 |
— |
英検3級 14 |
 |
— |
英検3級 15 |
 |
— |
英検3級 16 |
 |
— |
英検3級 17 |
 |
— |
英検3級 18 |
 |
— |
英検3級 19 |
 |
— |
英検3級 20 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
パート練習1 |
英検3級パート別 1-1 音読 |
 |
— |
英検3級パート別 1-2 絵の描写 |
 |
— |
英検3級パート別 1-3 自身に関する質問 |
 |
— |
英検3級パート別 1-4 意見を述べる |
 |
— |
パート練習2 |
英検3級パート別 2-1 音読 |
 |
— |
英検3級パート別 2-2 絵の描写 |
 |
— |
英検3級パート別 2-3 自身に関する質問 |
 |
— |
英検3級パート別 2-4 意見を述べる |
 |
— |
パート練習3 |
英検3級パート別 3-1 音読 |
 |
— |
英検3級パート別 3-2 絵の描写 |
 |
— |
英検3級パート別 3-3 自身に関する質問 |
 |
— |
英検3級パート別 3-4 意見を述べる |
 |
— |
パート練習4 |
英検3級パート別 4-1 音読 |
 |
— |
英検3級パート別 4-2 絵の描写 |
 |
— |
英検3級パート別 4-3 意見を述べる |
 |
— |
英検3級パート別 4-4 意見を述べる |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検準2級 1 |
 |
— |
英検準2級 2 |
 |
— |
英検準2級 3 |
 |
— |
英検準2級 4 |
 |
— |
英検準2級 5 |
 |
— |
英検準2級 6 |
 |
— |
英検準2級 7 |
 |
— |
英検準2級 8 |
 |
— |
英検準2級 9 |
 |
— |
英検準2級 10 |
 |
— |
英検準2級 11 |
 |
— |
英検準2級 12 |
 |
— |
英検準2級 13 |
 |
— |
英検準2級 14 |
 |
— |
英検準2級 15 |
 |
— |
英検準2級 16 |
 |
— |
英検準2級 17 |
 |
— |
英検準2級 18 |
 |
— |
英検準2級 19 |
 |
— |
英検準2級 20 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
パート練習1 |
英検準2級パート別 1-1 音読 |
 |
— |
英検準2級パート別 1-2 絵の描写 |
 |
— |
英検準2級パート別 1-3 意見を述べる1 |
 |
— |
英検準2級パート別 1-4 意見を述べる2 |
 |
— |
パート練習2 |
英検準2級パート別 2-1 音読 |
 |
— |
英検準2級パート別 2-2 絵の描写 |
 |
— |
英検準2級パート別 2-3 意見を述べる1 |
 |
— |
英検準2級パート別 2-4 意見を述べる2 |
 |
— |
パート練習3 |
英検準2級パート別 3-1 音読 |
 |
— |
英検準2級パート別 3-2 絵の描写 |
 |
— |
英検準2級パート別 3-3 意見を述べる1 |
 |
— |
英検準2級パート別 3-4 意見を述べる2 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検2級 1 |
 |
— |
英検2級 2 |
 |
— |
英検2級 3 |
 |
— |
英検2級 4 |
 |
— |
英検2級 5 |
 |
— |
英検2級 6 |
 |
— |
英検2級 7 |
 |
— |
英検2級 8 |
 |
— |
英検2級 9 |
 |
— |
英検2級 10 |
 |
— |
英検2級 11 |
 |
— |
英検2級 12 |
 |
— |
英検2級 13 |
 |
— |
英検2級 14 |
 |
— |
英検2級 15 |
 |
— |
英検2級 16 |
 |
— |
英検2級 17 |
 |
— |
英検2級 18 |
 |
— |
英検2級 19 |
 |
— |
英検2級 20 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
パート練習1 |
英検2級パート別 1-1 音読 |
 |
— |
英検2級パート別 1-2 絵の描写 |
 |
— |
英検2級パート別 1-3 自身に関する質問 |
 |
— |
英検2級パート別 1-4 意見を述べる |
 |
— |
パート練習2 |
英検2級パート別 2-1 音読 |
 |
— |
英検2級パート別 2-2 絵の描写 |
 |
— |
英検2級パート別 2-3 意見を述べる1 |
 |
— |
英検2級パート別 2-4 意見を述べる2 |
 |
— |
パート練習3 |
英検2級パート別 3-1 音読 |
 |
— |
英検2級パート別 3-2 絵の描写 |
 |
— |
英検2級パート別 3-3 意見を述べる1 |
 |
— |
英検2級パート別 3-4 意見を述べる2 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検準1級 1 |
— |
 |
英検準1級 2 |
— |
 |
英検準1級 3 |
— |
 |
英検準1級 4 |
— |
 |
英検準1級 5 |
— |
 |
英検準1級 6 |
— |
 |
英検準1級 7 |
— |
 |
英検準1級 8 |
— |
 |
英検準1級 9 |
— |
 |
英検準1級 10 |
— |
 |
英検準1級 11 |
— |
 |
英検準1級 12 |
— |
 |
英検準1級 13 |
— |
 |
英検準1級 14 |
— |
 |
英検準1級 15 |
— |
 |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
実践練習 |
英検1級 1 |
— |
 |
英検1級 2 |
— |
 |
英検1級 3 |
— |
 |
英検1級 4 |
— |
 |
英検1級 5 |
— |
 |
英検1級 6 |
— |
 |
英検1級 7 |
— |
 |
英検1級 8 |
— |
 |
英検1級 9 |
— |
 |
英検1級 10 |
— |
 |
英検1級11 |
— |
 |
英検1級 12 |
— |
 |
英検1級 13 |
— |
 |
英検1級 14 |
— |
 |
英検1級 15 |
— |
 |
GTEC対策
・基本的には、GTECのスピーキングテストで扱われる4問と同じ問題形式
・「Part A」 から 「Part D」までまんべんなくトレーニングすることが可能
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Core |
GTEC Core 1 |
 |
— |
GTEC Core 2 |
 |
— |
GTEC Core 3 |
 |
— |
GTEC Core 4 |
 |
— |
GTEC Core 5 |
 |
— |
GTEC Core 6 |
 |
— |
GTEC Core 7 |
 |
— |
GTEC Core 8 |
 |
— |
GTEC Core 9 |
 |
— |
GTEC Core 10 |
 |
— |
GTEC Core 11 |
 |
— |
GTEC Core 12 |
 |
— |
GTEC Core 13 |
 |
— |
GTEC Core 14 |
 |
— |
GTEC Core 15 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Basic/Advanced |
GTEC Basic/Advanced 1 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 2 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 3 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 4 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 5 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 6 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 7 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 8 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 9 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 10 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 11 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 12 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 13 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 14 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 15 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 16 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 17 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 18 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 19 |
 |
— |
GTEC Basic/Advanced 20 |
 |
— |
TEAP対策
・基本的には、TEAPのスピーキングテストで扱われる4問と同じ問題形式
・「Part 1」 から 「Part 4」までまんべんなくトレーニングすることが可能
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
TEAP |
TEAP 1 |
 |
— |
TEAP 2 |
 |
— |
TEAP 3 |
 |
— |
TEAP 4 |
 |
— |
TEAP 5 |
 |
— |
TEAP 6 |
 |
— |
TEAP 7 |
 |
— |
TEAP 8 |
 |
— |
TEAP 9 |
 |
— |
TEAP 10 |
 |
— |
TEAP 11 |
 |
— |
TEAP 12 |
 |
— |
TEAP 13 |
 |
— |
TEAP 14 |
 |
— |
TEAP 15 |
 |
— |
TEAP 16 |
 |
— |
TEAP 17 |
 |
— |
TEAP 18 |
 |
— |
TOEFL対策
・TOEFL受験者向けに、スピーキングテストのセクション内の「Independent tasks」の2問をトレーニング
・回答時間の制限時間「45秒」に自分の意見をまとめることに慣れる(時間の使い方を肌で覚える)
・効果的な論の組み立てを学び、それに基づいた構成
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task1 |
Task1 練習問題 1 |
 |
— |
Task1 実践問題 1 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task2 |
Task2 練習問題 1 |
 |
— |
Task2 実践問題 1 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task3 |
Task3 練習問題 1_1 |
 |
— |
Task3 練習問題 2_1 |
 |
— |
Task3 実践問題 1 |
 |
— |
Task3 実践問題 2 |
 |
— |
Task3 実践問題 3 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task4 |
Task4 練習問題 1_1 |
 |
— |
Task4 練習問題 2_1 |
 |
— |
Task4 実践問題 1 |
 |
— |
Task4 実践問題 2 |
 |
— |
Task4 実践問題3 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task5 |
Task5 練習問題 1_1 |
 |
— |
Task5 練習問題 2_1 |
 |
— |
Task5 練習問題 3 |
 |
— |
Task5 実践問題 1 |
 |
— |
Task5 実践問題 2 |
 |
— |
Task5 実践問題 3 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task6 |
Task6 練習問題 1_1 |
 |
— |
Task6 練習問題 2_1 |
 |
— |
Task6 練習問題 2_2 |
 |
— |
Task6 実践問題 1 |
 |
— |
Task6 実践問題 2 |
 |
— |
Task6 実践問題 3 |
 |
— |
Unit |
Title |
EN&JP |
EN |
Task1&2 |
Task1&2 練習問題 1 |
 |
— |
Task1&2 練習問題 2 |
 |
— |
Task1&2 実践問題 1 |
 |
— |